アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年03月10日

パースに帰ってきた!!

メールボルンからアデレードの旅行を楽しんだ後、1年間生活した西オーストラリアPerthパースに戻ってきました。

見慣れた街並み、見慣れた道やお店、なんだかとても安心するところがありました。自分の故郷でもないのに、それに近いほどの何かを感じました。ワーホリ1年間で経験したことが糧になり、自分の心が強くなっていたのをすごく感じました。


今回は、ホームステイもシェアハウスも決めずにパースに戻ってきたので、とりあえず数日間はバックパッカーズホテル暮らしです。シェアハウスに住むのと同じくらいの料金で、スーパーもすぐ徒歩圏内にあることから、何の不自由もなく生活していました。


ファームの仕事の誘いが友達から来ていたので、無事にパースに着いたことを知らせ、いつから仕事をさせてもらえるのかを確認してもらいました。仕事はすぐにでも始めてもらっていいとのことだったので、とりあえずファーム近くのバックパッカーズホテルの予約をしようと考えてきたとき、友達が住んでいるシェアハウスに一緒に住まないかとまたお誘いを受けました。一緒に住んでいるオーストラリア人のシェアメイトは、ファームで一緒に仕事をしている人らしく、車も持っているので、仕事に行くときも一緒に乗せてもらい、帰りも乗せて帰ってきてくれるという何とも至れり尽くせりの環境。何もかもがスムーズに行きすぎてなんだか怖いくらいでしたが、お言葉に甘えて誘いを受けることにしました。



パース市内のバックパッカーズホテルには数日間だけ泊まり、そのシェアハウスがあるサバーブに電車で移動しました。最寄りの駅まで、友達と、そのシェアメイトが迎えに来てくれて荷物を運んでくれました。



家に着くと、その家は3ベッドルームの一軒家。一部屋使っていいと部屋に通されました。徒歩圏内にビーチがあって週末の散歩も楽しめそうなとても立地の良い場所でした。ファーマーが住んでいる家なので、とても綺麗とは言い難い家でしたが笑、家賃もとても安くしてくれ、交通費も一切請求してこない、とてつもなく心の広いシェアメイト。私のような、会ったこともない見知らぬ女を迎え入れ、ここまでしてくれるのは感謝以外の何でもありませんでした。出来ることのことを協力しようと心に決めました。



新たなファームジョブの始まりです。前回のファームの仕事の経験が役立つように、精一杯頑張ってきますおやゆびサイン














posted by Mookie at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11300518
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。