アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年03月11日

2回目のファームジョブ🥬と1日のルーティン

運よくタイミングバッチリでファームの仕事の誘いをもらい、さっそく仕事をし始めました。



1回目のファームは、日本人バックパッカーズが20人ほどと、オージー(オーストラリア人)家族と一緒に住み込みで仕事をしていました。今回のファームは、イタリア人のオーナーと、そのオーナーの息子がたまに手伝いに来るというものでした。それから、私のシェアメイトが力仕事と、機械修理など込みで正社員雇用で仕事をしていました。私と、元々働いていた私の友達は、野菜のピッキングとパッキングがメインです。それから掃除や片付けをすることもありました。ファームで育てていた野菜は、じゃがいも、レタス、メロン、トウモロコシ、かぼちゃなどです。それぞれの野菜を収穫するときに使う機械が全部違い、その野菜によって収穫しやすいように工夫された作りになっていました。話を聞くと、ファームのオーナー自ら手作りの機械がほとんどだったそうです。それもビックリでした。


朝は5時頃に起きて、6時すぎにシェアメイトの車で家を出発し、7時から仕事という感じでした。休憩時間が前回のファームと同じで、朝にカッパ(Cup of coffeeの略)が9時頃に20分あり、ランチ休憩が12時から1時間弱。午後は2時半くらいに10分ほどコーヒータイムがあったりなかったり。。。1日の仕事は4時頃に終わるので、夕方からは結構ゆっくりできました。


家に帰ってからは、夕飯を食べて、テレビを見たりメール返信をしたり、それぞれの時間をすごしました。夕飯は、基本的には順番にみんなの分を作ることになっていたのですが、私の友達が料理が好きだったようで、頻繁に作ってくれていました。毎回作ってもらうのは申し訳ないので、私は代わりに、朝みんなより早く起きて仕事に持って行く用のモーニングティーと、ランチを毎日作っていました。



テレビはもちろんローカルの番組なので、ニュースやアニメをメインに、リスニング力をつけるためになるべく毎日観るようにしていました。私は自分のパソコンをもっていなかったので、日本の友達や家族と連絡を取るのは、シェアメイトのパソコンを借りてメールをさせてもらっていました。本当に至れり尽くせりとはこういうことですね。



このファームには5か月もお世話になりました。ファームのオーナーにとても良くしてもらいました。私個人の写真をファームの休憩場所に飾ってくれるほどでした泣き笑い仕事を始めて数か月経つ頃には、トラクターやフォークリフトの仕事も信用してもらえるようになり、仕事の幅もどんどん広がっていき、やりがいのある仕事を経験させてもらいました。











posted by Mookie at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11303258
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。