アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月24日

秋の超乾燥肌ケアにORIHIROの深海鮫エキスと濃密コラーゲンサプリ

DSC02577.jpeg

今年の秋の乾燥肌っぷりはすごい。
持病のアトピーと年齢による保湿力低下で、肌が枯れてく。
サプリに手を出さずにはいられない。

サプリって保湿ケアに効果あるの?

サプリメントっていわゆるお守り的な存在。

実際に効いてるかどうかというよりも、飲んでいることで安心感。
サプリで安心感を衝動買い。女性なら、あるあるですけど。

高齢者に多いのが、何に効くのかよくわかってない、飲みすぎて訳わからない。
サプリ漬けの方は一度整理したほうが良いと思います。

肝臓に負担がかかる可能性があります。

サプリを飲むベストタイミングってあるの?

近頃、若い方のオーバードーズが問題になってます。
合法の薬でも飲み過ぎると命に関わります。

使用量は守りましょう。

サプリに関しては飲むタイミングが気になるところです。
美容系のサプリって、寝る前が良いという都市伝説的なものがあります。
理由は、寝ている間に細胞が修復されるので、サプリはその手助けになるという説。

実際、自分の細胞は何をやってるかわかりません。
意外と夜はズボラこいて仕事放棄かも

昨年、プライベートジムに通って徹底的に食事指導を受けました。
インストラクターの話では、栄養素は朝昼晩、過不足なく摂取しなければ意味がないとのこと。

それ以来、サプリも朝昼晩、分けて飲むようにしてます。
特にビタミンCは過剰に摂取しても体外へ排出されますし。

結論として、飲むタイミングは個々のライフスタイルによるものではないでしょうか?

(PR)私が最近利用し始めたORIHIROのサプリ

知人がこちらの会社のダイエットティーがすごく気に入ってて、2年くらい飲んでます。
それでなんとなく親近感が湧いちゃって私も買ってみようかなと。


@スクワレン100% 深海鮫エキス

DSC02583.jpegDSC02578.jpeg

まだ飲み始めたばかりだから効果の程はよくわかりませんが、間違いなく便の出が良くなってます。
スルッ、つるん的な。。。クセになる爽快感。笑

鮫ってパワフルだし、絶対なんかご利益ありそう。


Aプロテオグリカンコラーゲン&プラセンタ

DSC02407.jpegDSC02586.jpeg

濃密コラーゲンとプロテオグリカンに惹かれて購入してみました。
プラセンタに関しては、やっぱりプラセンタ専門の会社がおすすめです。

こういうパウダー状のサプリは、ドリンクやスープに混ぜて使えるので便利。
大好きなチャイラテと一緒に飲んでます。サプリというか、ほぼ嗜好品ですな。

深海鮫エキスはサンドラッグさんで購入するとめちゃお得!!

◆オリヒロ 深海鮫エキスカプセル徳用 360粒

価格:1971円
(2023/10/23 22:16時点)
感想(73件)




オリヒロ プロテオグリカン コラーゲン & プラセンタ 180g 30日分 orihiro / サプリ サプリメント 女性 男性 夏バテ ダイエット グリカン コラーゲン プラセンタ はりつや 元気

価格:2570円
(2023/10/23 22:17時点)
感想(5件)



サプリに頼らず、アンチエイジング

美容サプリって、一番効いてほしい顔(肌)に栄養素が届くかどうか?
そこがいつも疑問なんですよね。

サプリに頼らずともお肌をキレイにしてくれる素材はたくさんあります。
良いお水を飲む、良い空気を吸う、そして旬の食材を摂取する。

今日は食材にフォーカス。

◎ビタミンC
肌トラブルが絶えない方に共通している点は、肌内のビタミンCが不足しているというデータがあります(とある原料メーカーさんの話です)
心当たりのある方は、積極的に摂るように心がけましょう。
おすすめ食材:レモン、パプリカ、ブロッコリー、キウイ

◎セラミド
言わずと知れたバリア機能・保湿成分。
玄米、こんにゃくなどに含まれてます。
乾燥肌の方、ヘルシーで美味しいこんにゃく料理を活用しましょう!
献立例:おでん、こんにゃくステーキ

◎酸甘化陰
酸っぱいものと甘いものを同時に食べると体液が生まれるという中医学の教えです。
レモンと蜂蜜は酸甘化陰の関係。保湿ケアにハチミツレモンはいかがですか?
黒酢やリンゴ酢x蜂蜜もいいですね。
私はフルーツ酢を白ワインで割るのが好きです(単なる嗜好品です)

◎コラーゲン
コラーゲンはビタミンCと摂取することで吸収率が高まると言われてますので、豚肉や鶏肉のゼラチン質を摂取する際にはビタミンCをお忘れなく。
献立例:焼き鳥xレモン汁、鮭のソテーxレモン汁、豚肉とパプリカの炒め物

あまり細かいことは気にせず、バランスよく食べて、湯船に入り、快眠、快便。
秋は、食の季節でもあり、スポーツ、イベント盛りだくさんです。
楽しんでまいりましょう!

DSC01379.jpeg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12271985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の美容記事(口コミ)
  1. 1. 肌の赤み、黄ぐすみ、シミを隠す老舗ブランド『カバーマーク』の実力
  2. 2. 50代、黄ぐすみ・シミ肌。ETVOSコンシーラーのカバー力はいかに?
  3. 3. 独自のセラミド処方で揺らぎにくい肌へ。シェルシュールの保湿美容液
  4. 4. 【Infinity】金木犀の香りに癒されるプレミアムなマスクとお得な情報
  5. 5. アロマバスに浸りながらスチーム美顔マッサージを楽しむ【BOJOLIE】
COSコス公式オンラインストア
カテゴリー
私の推しブログ♡
骨格・パーソナルカラー診断『MonAmiモンアミ』
MonAmi様バナー 今すぐ垢抜けたい方必見!年を重ねるごとに何を着ても似合わなくなった。おしゃれが面倒になった。そんな壁にぶち当たった時に、心の支えになり新しいおしゃれの扉が開くブログです


シアースカート シアーロングスカート シアー素材 スカート 透け感 トレンド 無地 カジュアル レディース モード系 ストリート オシャレ 可愛い a4691

価格:5980円
(2024/9/29 21:33時点)
感想(0件)

集英社HAPPY PLUSアイテム特集
  1. 1. 30代の頃より50代の今。知的に見える(自分比)ジャケットの肩掛け!
  2. 2. 大人の艶感ならサテン調マーメイドSK。光沢感とドレープがエレガンス
  3. 3. 2024秋の旬スタイル。チョコレートブラウンをハンサムに着こなそう!
  4. 4. no img ハピプラの限定コラボ商品!大人のデニムはセンタープレスで美脚映え
  5. 5. 大人女性に似合うライダースは、本革っぽい質感とシンプルなデザイン
韓国きれいめコーデが好き♡
  1. 1. no img サマージャケットのインにおすすめ!アクセ不要キャミ【KawaiCat】
  2. 2. 韓国通販【minagram】のレビュー。残念だったアイテムとお気に入り
  3. 3. 韓国美女風?!スタイルアップを叶える総レースタイトスカートコーデ
  4. 4. フェイクレザーSK。ボディタイトなスカートは大胆なスリットで膝チラ
  5. 5. no img きれいめボーダーニットなら韓国スタイル!ゆるっとスッキリこなれ感
  6. 6. スタイルオンミで初めて購入したサテン調ロンスカは今もお気に入り♡
最近よく読まれている記事
  1. 1. ドン・キホーテで、ガーター網タイツを購入しました ♪
  2. 2. アラフィフのテーパードパンツ。似合わないポイントはヒップのアレ!
  3. 3. @BAILAに釣られて購入したGUSCIO トート口コミ。購入年齢層は?
  4. 4. タサン志麻さんに学ぶ皮パリ照り焼きチキン!パチパチの快音が決め手
  5. 5. 50代の私がハマるシアーブルゾン!秋コーデに映える色はベージュと黒
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
★lemon★さんの画像
★lemon★
プロフ詳細はコチラ
人生の後半は、経験、知性、全てがファッションの要素になる。
わたしは私。あなたは貴方。
お互いの人生と共に、お違いのファッションセンスあり。

*体型:163センチ、骨格ウェーブとナチュラルの50/50
*性格:変化球からのストレート!
*好き:植物全般、ネコ、活字、カメラ

50代ファッションランキング
50代ファッションランキングはコチラ
北浜DISCOVERY
2023.10月より大阪の北浜に長期滞在中...グルメ散策
  1. 1. 北浜の新旧街角: 光る薔薇、シャビーシックなドア、そして美食の袋小路
  2. 2. 北浜散策:ゴシック建築、レトロな純喫茶、そして懐メロが聴けるBAR
  3. 3. 北浜Fieroで楽しむイタリア人シェフのヘルシー豆乳ポルチーニパスタ!
  4. 4. 12年連続ミシュラン獲得フレンチの達人KARATO流パンを北浜で食す
  5. 5. 北浜グルメDuomo del Fiore 薪窯ピッツァと味変ボロネーゼがボーノ
最新記事
フォトギャラリー