アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月15日

ロンスカもミニスカもスラリ脚に!ギャザーブーツでガーリースタイル

真夏のミニスカ女子は刺激的ですが、真冬のミニスカ女子もたまらなくイイ !

冬ミニサイコー

もし、太ってるから、足が太いから、という理由だけでミニスカを諦めているなら、もったいない!

若ささえあれば、ミニスカが似合う条件はクリアーです。さらに、私の経験値とフル知識をプラスすればミニスカ映えする着こなしが完成(どや顔)

この記事を読んだら今冬はミニスカに挑戦せずにはいられない!はず。

#PR #ミニスカ #SNIDEL


膝下が太いならギャザーブーツ


30代の頃に短期のバイトで知り合った女性。本業はメイクアップアーティストで、顔もファッションもキレイめ。パンツコーデがお似合いでした。一方、私のコーデはミニスカ多めのルーティン。

ある日、友人が「スカートが似合うからいいわね、私も着たいな」とポツリ。その時はじめて彼女がパンツにこだわる理由を知りました。ふくらはぎにコンプレックスを抱えていたのです。そこで、彼女に似合いそうなスカートや靴選びを提案。

数日後、ロングフレア―スカートxショートブーツで現れた彼女はハンカチを振り回しながら「久しぶりにスカート穿いたよ〜♪ 」と嬉し気。いつもと変わらず、お綺麗でした。

コンプレックスを上手に克服できた時の達成感!オシャレとは本来、見栄えよくするためにあれこれ創意工夫する、その過程を楽しむものなんだと思います。おかげで私は常に創意工夫が絶えません!ほっといて。笑

#PR #ロングブーツ #ローヒール

こちらのブーツは、くしゅくしゅとギャザーが入ったデザイン。ふくらはぎの太さをスッキリとカバーしてくれます。履き口が大きくてすぽっと足を入れられるのも◎

冬は、タイツとロングブーツで着やせ・細見せ


全体的にぽっちゃり、あるいは私のように下半身デブでお悩みの方にとって太い脚をどう処理するか!そこが問題です。

脚(足)のお悩みエトセトラ


・足首が太い
・ふくらはぎが子持ちししゃも
・ひざのお肉が気になる
・太ももがパンパン
・脚が短い

あるある、ですね。でも大丈夫!
冬は、これらをまとめて処理してくれる心強いアイテムがあります。

@ 引き締めタイツ
A ロングブーツ

そんなん知ってるわ!と思われるかもしれませんが、知ってるのと実践できるかでは、大きな違いがあります。一つずつ、押さえていきましょう ♪

タイツ選びは着圧感


やっぱり黒のタイツは細見せ効果大。美脚効果のあるサポートタイプをチョイスしましょう。厚さは、50-80デニールぐらいまでがベスト。

【ATSUGI公式】[アツギタイツ(ATSUGI TIGHTS)] 脚線引きしめて美しく 80デニールタイツ 着圧タイプ 2足組 FP10282P

価格:1,100円
(2021/1/14 14:55時点)
感想(2件)



個人的には30-60デニールぐらいの厚さが好みです。なぜなら、程よい透け感をキープしつつ美脚が成立する着圧だから。ハイデニールになればなるほど、もったりダサ見え感が強くなります。男性目線では、透け感のない厚手タイツには色気を感じないようです。

もし、メリハリのある美脚ラインをしっかりと作りたいなら、「脚痩せスパッツ」の着用をオススメします。

私がまとめ買いしているのは、リンパマッサージセルライトスパッツ。

アスリートのテーピングを応用した強圧編みにより、骨盤を矯正、リンパの流れをよくし、一日中脚が疲れない、むくまない、すぐれもの。モデル級の美脚も夢じゃない!?細見え効果はもちろん、私は14日間の着用で太ももが1センチも減。太ももの1センチは大きいです!コーデとして着用するなら、カジュアル、スポーティ、シックな雰囲気でまとめましょう。






ブーツ選びはシルエット重視


一般的に美脚ラインとは、膝下がまっすぐスラリと伸びている - 菜々緒さんのような脚です。

昔、ルーズソックスがギャルの間で大流行しましたよね。膝下をモコモコのソックスで覆い隠し、太ももだけチラ見せ。誰でも可愛くミニスカートを着こなせました。

それと同じく、ブーツも、やや寸胴なシルエットが細見えに大活躍。

私の愛用、ハンターのレインブーツはまさにストンとしたシルエット。驚くほど脚がほっそりキレイに見えるので、雨の日のコーデが楽しくて仕方ありません ♪錯覚というやつですね。何度もいいますが、膝下をストレートラインに整えることで美脚が完成します!

凝ったデザインのブーツが買いたくなる気持ちをぐっとおさえてシンプルで寸胴なスタイルで勝負しましょう。シルエットが美しく見えなきゃ意味がない!


#ネブローニ #ロングブーツ


NEBULONI E. / ネブローニ

1946年、イタリアで生まれたNEBULONI(ネブローニ)は、優れたクラフトマンシップとイタリアンスタイルに定評のある老舗ブランド。
創設者たちの伝統的な靴づくりの製法はそのままに、全ての靴作りを熟練された職人がハンドメイドで、一点一点丁寧に作り続けています。最高級の皮革のみを使用し、全工程を自社工場で一貫して制作。
製品はすべて職人たちの厳しい目をもってOKと判断されたもののみが世の中に出荷され、一切妥協がありません。また、美しい造形と日本人にあった木型を用いているため、日本人のリピーターが多いのも納得。
脚をすらっと美脚に見せるのはもちろん、カッティングにも職人の技が光ります。
クリスチャンルブタン、ペリーコ(PELLICO)、ジミーチュウ、ジャンヴィトロッシ、セルジオロッシ等がお好きな方にもオススメです。




スカート選びは全包囲網を張る


最後は主役のミニスカートです。

背が低い、下腹ポッコリ、お尻が大きい、脚が太め、などのコンプレックスをすべてカバーできる秘密兵器があるのをご存知ですか?

実は、チューリップ型が最強です。

chulip_lemon.jpg

@ スカートの上部がふんわりシルエット:お腹周りやヒップを包みます
A チェック柄とウエストリボンで、誰からも愛されるガーリースタイル
B ハイウエストで目線を上に、脚長効果

よくできたスカートだと思います。

ミニスカ女子は威風堂々であるべき!


長々と語りましたが、以上のポイントをしっかり押さえれば、ぽっちゃり体型でも、脚が太くてもノープロブレム。2度見される真冬のミニスカ女子完成!

細身のギャルだけがミニスカを楽しむわけではありません。

私は今でもミニスカを穿きますが、20代30代の頃のような緊張感や高揚感はなくなりました。若い頃は、デニム、花柄、プリーツ、レザー、ヒョウ柄などバリエーション豊かにミニスカを揃えてましたし、ミニを穿くだけで女子力がアップするような特別感がありました。

若い女子には、ミニスカを穿く心意気・緊張感・高揚感を伝授したいですね♡





#エイミーイストワール #フェイクレザー #チューリップヘム #ミニスカート





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10469056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の美容記事(口コミ)
  1. 1. 肌の赤み、黄ぐすみ、シミを隠す老舗ブランド『カバーマーク』の実力
  2. 2. 50代、黄ぐすみ・シミ肌。ETVOSコンシーラーのカバー力はいかに?
  3. 3. 独自のセラミド処方で揺らぎにくい肌へ。シェルシュールの保湿美容液
  4. 4. 【Infinity】金木犀の香りに癒されるプレミアムなマスクとお得な情報
  5. 5. アロマバスに浸りながらスチーム美顔マッサージを楽しむ【BOJOLIE】
COSコス公式オンラインストア
カテゴリー
私の推しブログ♡
骨格・パーソナルカラー診断『MonAmiモンアミ』
MonAmi様バナー 今すぐ垢抜けたい方必見!年を重ねるごとに何を着ても似合わなくなった。おしゃれが面倒になった。そんな壁にぶち当たった時に、心の支えになり新しいおしゃれの扉が開くブログです


シアースカート シアーロングスカート シアー素材 スカート 透け感 トレンド 無地 カジュアル レディース モード系 ストリート オシャレ 可愛い a4691

価格:5980円
(2024/9/29 21:33時点)
感想(0件)

集英社HAPPY PLUSアイテム特集
  1. 1. 30代の頃より50代の今。知的に見える(自分比)ジャケットの肩掛け!
  2. 2. 大人の艶感ならサテン調マーメイドSK。光沢感とドレープがエレガンス
  3. 3. 2024秋の旬スタイル。チョコレートブラウンをハンサムに着こなそう!
  4. 4. no img ハピプラの限定コラボ商品!大人のデニムはセンタープレスで美脚映え
  5. 5. 大人女性に似合うライダースは、本革っぽい質感とシンプルなデザイン
韓国きれいめコーデが好き♡
  1. 1. no img サマージャケットのインにおすすめ!アクセ不要キャミ【KawaiCat】
  2. 2. 韓国通販【minagram】のレビュー。残念だったアイテムとお気に入り
  3. 3. 韓国美女風?!スタイルアップを叶える総レースタイトスカートコーデ
  4. 4. フェイクレザーSK。ボディタイトなスカートは大胆なスリットで膝チラ
  5. 5. no img きれいめボーダーニットなら韓国スタイル!ゆるっとスッキリこなれ感
  6. 6. スタイルオンミで初めて購入したサテン調ロンスカは今もお気に入り♡
最近よく読まれている記事
  1. 1. ドン・キホーテで、ガーター網タイツを購入しました ♪
  2. 2. アラフィフのテーパードパンツ。似合わないポイントはヒップのアレ!
  3. 3. @BAILAに釣られて購入したGUSCIO トート口コミ。購入年齢層は?
  4. 4. タサン志麻さんに学ぶ皮パリ照り焼きチキン!パチパチの快音が決め手
  5. 5. 50代の私がハマるシアーブルゾン!秋コーデに映える色はベージュと黒
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
★lemon★さんの画像
★lemon★
プロフ詳細はコチラ
人生の後半は、経験、知性、全てがファッションの要素になる。
わたしは私。あなたは貴方。
お互いの人生と共に、お違いのファッションセンスあり。

*体型:163センチ、骨格ウェーブとナチュラルの50/50
*性格:変化球からのストレート!
*好き:植物全般、ネコ、活字、カメラ

50代ファッションランキング
50代ファッションランキングはコチラ
北浜DISCOVERY
2023.10月より大阪の北浜に長期滞在中...グルメ散策
  1. 1. 北浜の新旧街角: 光る薔薇、シャビーシックなドア、そして美食の袋小路
  2. 2. 北浜散策:ゴシック建築、レトロな純喫茶、そして懐メロが聴けるBAR
  3. 3. 北浜Fieroで楽しむイタリア人シェフのヘルシー豆乳ポルチーニパスタ!
  4. 4. 12年連続ミシュラン獲得フレンチの達人KARATO流パンを北浜で食す
  5. 5. 北浜グルメDuomo del Fiore 薪窯ピッツァと味変ボロネーゼがボーノ
最新記事
フォトギャラリー