2018年10月12日
"It shouldn't hurt your neck to read this." - ご注意を!
「これを読んで首が痛くなるようじゃヤバイかも。」
てなニュアンスでしょうか?
縦書きに広告の文字を並べてこう言っているんですね。
ちょっと面白いじゃん、と思ったのですが、この広告について少し調べてみると・・・奥深い問題をはらんでいることがわかりました。
TTCのバス停に掲載されている広告ですので、問題があるようなものとは思えなかったのですけどね。
この広告を載せているのは"Emerald Health Naturals Inc."という団体です。
これは医療用大麻を扱っている団体で、この広告にある「首の痛み」だけでなく「不眠」とか「イライラ」とか私たちがよく経験するいろいろな症状について"endocannabinoid system" (「もともと体に備わっている『大麻系』)を調整することで解決できるかもしれない、と広告を出しているのです。
TTCの看板にまでこのような広告が出てきてしまうところに、日本からはなかなか伺い知ることができないトロントの一面が現れています。
なお、10月17日にはカナダで大麻が合法化されますが、日本領事館からは次のようなお知らせが来ています。
不用意に手を出すことがないように気を付けたいですね。
この記事が少しでも参考になれば幸いです。よろしければ下記バナーへのフィードバックをお願いします。
にほんブログ村
カナダ(海外生活・情報)ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8197191
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック