アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月18日

名古屋にて

nago.png
名古屋へ行く機会がありました。
宿泊したのは名古屋JRゲートタワーホテル

きれいで快適でした。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2020年12月02日

PS5が当たった

抽選の申し込みをしていたPS5、当選しました。

子どもたちはフォートナイトをプレイしながら「すごいキレイ!」と喜んでいます。

娘はFall Guysがやりたいので、学校から帰ったらすぐに宿題を終わらせています。


旅行ブログ 子連れ旅行へ
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2020年11月06日

行きたくなる本。

いつかは買うと思っていました。
でも、時間無いからまた今度……と言ってしばらく買っていませんでした。
が、ついに購入した妻。

アンマーとぼくら (講談社文庫) [ 有川 ひろ ]

読んだら絶対に行きたくなるよ〜と言っていましたが、すぐに「あー、早く行きたい!沖縄!」と言っています。

2020年10月29日

インフルエンザ予防接種に行きました

インフルエンザ予防接種に行きました。
うちの子たちのすぐ前に接種された赤ちゃんがそれはそれはものすごい勢いで泣いていたので、ビビる子どもたち。ドキドキしていたようですが、無事に接種終了しました。

そういえば僕が子どもたちを予防接種に連れて行ったのは初めてでした。
小児科の先生がアンパンマン柄の白衣で、「いまどきはこういう白衣もあるのか。」と感心。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク




タグ:予防接種

2020年10月21日

ハイアットリージェンシー瀬良垣

友人が沖縄に行くそうです。
ハイアットリージェンシー瀬良垣に宿泊するそうです。

いいなぁ。

Gotoトラベルでかなりお得だそうです。
いいなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2020年10月10日

Go to トラベルの恩恵

僕はGo to Travelの恩恵を受けられていませんが、妻と娘は何やら楽しそうに相談しています。

開催されることになったライブのチケット抽選に当選したら、その日は二人で行って泊まって帰って来るそうです。それでホテルを検索していたんですが、Gotoのおかげで、かなり安く泊まれるそうです。
いいなあ。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2020年10月08日

次の旅行は?

新しい旅のエチケットを守り、旅行に行った夏。

いま、Go to トラベルで旅行を計画する人も多いそうですね。
僕も行きたいとは思うのですが、子どもたちの予定が詰まっていて、週末に出かけることができません。残念。一人が土曜日に予定があり、もう一人が日曜日に予定がある……という日々が続いています。
子どもが成長するとこうなってきますね。しょうがない。

そんなこんなで、次に旅行に行けるのは春休みか夏休みとなりそうです。
うちの一大イベントは夏休みの旅行なので、夏休みの旅行について考えていきたいと思います。

沖縄本島北部でのんびり過ごすのがいいかな?と思ったり、座間味島や渡嘉敷島へ行くのもいいなぁと思ったり、あれこれ考え中です。
旅行!といえば、予定を組んで遊び倒す!という感じだったんですが、ここ最近は「のんびり過ごす」へシフトしています。
来年の旅行も、家族で好きなようにのんびり過ごしたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
家族・子連れ旅行ブログ


スポンサーリンク



タグ:旅行 計画

2020年07月29日

旅に出る

子どものたちの夏休み期間に県内旅行に行くことにしました。

食事は「部屋」または「個室」の宿泊先を探し、のんびりできそうなところを発見。
予約しました。

車で行って、宿泊先でのんびり過ごし、おいしいものを食べて帰るという予定です。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2020年07月23日

4連休!本来は夏休みの始まりだけど。

4連休です。
ほんとうなら夏休みが始まっていたと思いますが、我が家の子どもたちの夏休みは8月1日からになっています。

三密を避け、休みを楽しみたいですね。

ニュースで今朝の羽田空港の様子が放送されていました。閑散と……していませんでした。どこかへ行かれる方たちが列になっていました。
コロナ禍ではない連休の羽田空港の様子を知らないので何とも言えませんが、空港職員の方のお話として「緊急事態宣言前の連休くらいの人出」と紹介されていたので、まぁまぁ人が多いんでしょうね。

僕も、「新しい旅のエチケット」を守って旅に出たいです。


旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



2020年07月20日

Gotoトラベルキャンペーン、22日開始ですよね?

連日騒がれているGo to トラベルキャンペーン。
2020年7月22日開始ですよね?

詳細が2020年7月20日夜の時点でまだわからず。

観光庁の資料にあったのはこんな感じ↓
事業開始は、令和2年7月22日(水)から。
・海の日を含む7月4連休の前日の7月22日以降に開始する旅行代金の割引を先行的に開始。
(35%割引(代金の1/2相当額×7割))
・7月22日以降の旅行を既に予約している方々については、旅行後の申請により
割引分を還付。
・7月27日(月)以降、旅行業者、予約サイト、準備が整った事業者から、割引価格での旅行の販売を実施。


還付の申請手続き
○ 旅行後に割引分の還付を申請する場合の流れ ※ 詳細は調整中であり、事務局の立上げ後に改めてお知らせする予定。

(1)旅行者から事務局への申請
→以下の書類を事務局に郵送又はオンラインで提出。
(例:宿泊の場合)
・申請書(様式は事務局ホームページ・宿泊施設等で入手)
・領収書(原本)
・宿泊証明書(宿泊時に宿泊施設から入手)
・個人情報同意書(様式は事務局ホームページ・宿泊施設等で入手)
(2)事務局で書類を確認後、旅行者に還付
→口座振込、クレジットカード振込等価格での旅行の販売を実施。


4連休に旅行を計画していてGotoトラベルキャンペーンの恩恵にあずかれる方は、明日に詳細がわかって、それからしっかり還付手続き方法などをしっかり読み込まないといけないですね。
宿泊証明書は宿泊施設が用意してくれるのか、旅行者が事務局からダウンロードなり何なりして持参して記入してもらうのか、「どうすれば……?」と疑問に思うことが多いです。

詳細発表を待たないと何ともできませんね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク





プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。