アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月08日

引っ張り出す沖縄ガイドブック。

今年の夏も沖縄へ行こう!と決めたので、沖縄のガイドブックを本棚から出しました。

今回は前年度とは違うプランで、違う場所へ行こうと思っています。
なので、今まではスルーしていたページもしっかり読んでいます。


こちらの本「沖縄でしたい100のこと」は立ち読みして、気になる情報たくさんありましたので、買い足してもいいかな?と思います。


&TRAVEL沖縄は妻が気に入っているもの。
2018が発売されれば、買おうかな?と思います。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



posted by MiLa at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行本

2016年12月27日

おきなわのおいしい手みやげ

こんな本がありました。

porte別冊 沖縄のおいしい手みやげ2017


沖縄旅行に行って、お土産は何にしようか悩みました。
息子が仲の良い友だちにどうしても買いたい!と言ったのは、「スナックパイン」。
これはかなり喜んでくれたようです。

あとは、オハコルテのヒラミーレモンケーキもおいしかった!と喜んでもらえました。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク



タグ:沖縄
posted by MiLa at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行本

2016年12月21日

沖縄の歩き方

沖縄ガイドブックの新しいのが発売されていました。

地球の歩き方MOOKハンディ 沖縄の歩き方2017-18 (地球の歩き方ムック)


これ、見やすかったですね。

いちばん気になった記事が、「雨が降っても楽しめるドライブコース」ですね。
晴れていたらいろいろやれることはありますが、雨が降っても楽しめるスポット・ドライブコースの案内はありがたいですね。

マイルが家族4人分貯まったら、来年も沖縄に行きたいと思っています。
が、どうなるでしょう。
夏〜秋に行こうと思うと、ギリギリです……。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ

スポンサーリンク




posted by MiLa at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行本

2016年11月26日

るるぶ沖縄'17

2017年版のるるぶはこの時期に発売なんですかね?
2016年12月7日発売。

るるぶ沖縄'17


次に沖縄に行ったら、海で思う存分遊んだりしたいと思っています。
もちろん、夏休みに行った格安沖縄旅行でもおもいっきり海を楽しんだんですけどね。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



posted by MiLa at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行本

2016年11月24日

みんなの沖縄

12月1日発売です。

みんなの沖縄


沖縄在住のインスタグラマーやクリエイターたちが、
ご近所にある大好きな地元スポットをクチコミ!!!

ご近所にある"すてきな沖縄"を教えてください。

沖縄の風景が、人が、文化が好きで住み着いてしまったインスタグラマー&クリエイター12人にこんな質問をすることから、この本作りはスタートしました。
市販のガイドブックでは、なかなか見かけない、自分だけが知っている、とっておきの「沖縄」を教えてもらいました。本をパラパラとめくり、目に止まった写真を目指して、出かけてみてください。地元愛にあふれる沖縄ラバーによる、沖縄ラバーのための1冊です。

<北部 24件> 今帰仁/名護/宜野座
・フードコディネーター 根本きこさん
・「しまドーナッツ」「CALiN」山本真穂さん
・「kino store」牧野さくらさん

<中部 51件> うるま/読谷/北中城/北谷/宜野湾
・「monobox」「Galleryはらいそ」河野哲昌・こずえさん
・「アイデアにんべん」黒川真也・裕子さん
・「Ploughman's Lunch Bakery」屋部龍馬さん
・ フォトライター/デザイナー Sandyさん
・編集者 セソコマサユキさん

<南部 30件> 那覇/南城/糸満
・「oHacorte」「oHacorte Bakery」豊田里絵子さん
・「miyagiya」宮城博史さん
・ 造形作家/「器 bonoho」佐藤尚理さん
・ フォトグラファー 大城亘さん


この本はいちばん気になりますね。
購入するリストの1番目に入れておきます。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



posted by MiLa at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行本

2016年11月23日

沖縄図鑑

沖縄の本、新しいもの発見。

ニッポンを解剖する! 沖縄図鑑 (諸ガイド)


気になります。
発売は12月7日。
まずは立ち読みしてから……。気に入ったら購入します!

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



posted by MiLa at 09:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行本

2016年11月08日

TRANSIT 美しき奄美・琉球

本屋さんで見つけました。
TRANSIT 特別編集号 美しき奄美・琉球/秘密の島旅へ ―世界自然遺産に向けて―


この本、かなりイイですね。

奄美大島、徳之島、やんばる、西表島などの特集。
その島に住む人たちのこと、歴史などが載っていて、ただの旅行本ではありません。
その島の生き物のこともイラストで説明されていて、なかなか良かったです。

奄美へも行きたいと思っているので、購入する予定です。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



posted by MiLa at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行本

2016年11月07日

「沖縄で、のんびり」 北谷のお店

先日記事にしたOZ magazine (オズマガジン) 2016年 11月号 [雑誌]ですが、本屋さんで発見したので立ち読みしました。

北谷と、読谷と、やんばるが特集されていたと思います。

今年の夏休み、北谷に2泊したんですが、行ったことないお店が紹介されていて次に行ってみたいと思いました。
気になったのは、マイロプラスカフェ
海が見えるカフェでゆったりしてみたいです。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



posted by MiLa at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行本

2016年11月04日

沖縄で、のんびり。

近くの本屋では発見できなかったこの本。

OZ magazine(オズマガジン) 2016年 11 月号 [雑誌]

「沖縄で、のんびり。」という言葉に惹かれました。
さらに、読んでみたいと思わせるamazonのレビューもあり、買おうか迷っています。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



posted by MiLa at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行本

2016年10月22日

じゃらん沖縄2017!!

じゃらん沖縄2017が11月に発売されますね。

昨年、じゃらん沖縄2016を購入しました。記事→「じゃらん沖縄2016」買いました。

本の後半はホテル等の紹介でしたが、前半の沖縄情報はけっこう良かったな…という印象でした。
この本を購入すると、アクティビティ予約の6,000円分クーポンがついていたのが良かったですね。それを使って、シュノーケルツアーをお得に体験することができました。

また沖縄に行きたいと思っているので、まずは立ち読みすることにします。

旅行ブログ 子連れ旅行
家族・子連れ旅行ブログ



posted by MiLa at 07:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行本
プロフィール
MiLaさんの画像
MiLa
30代後半。二児の父。 普通の会社員。 ローンもあり、潤沢な資金が無いので、できれば格安で旅行に行きたい!ということで、いろいろ調べて旅行計画しています。 その他、近くのお出かけ情報や、いろいろなことを書いています。
プロフィール
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
旅費の記事↓
2016年夏休み、沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2017年夏休み沖縄家族旅行、実際にかかった費用
2019年夏休み宮古島家族旅行、実際にかかった費用!
2020年夏休み八重山家族旅行、実際にかかった費用!
旅行に役立つサイト↓
スカイスキャナーの航空券比較
skyticketで格安航空券を探す
一休.com
【Booking.com】
ホテル料金比較『トリバゴ』
【スカイパックツアーズ】
ANAで行く国内旅行
J-TRIP
るるぶトラベル
日本旅行「赤い風船」
近畿日本ツーリスト
H.I.S.
ANA・全日空で行く 格安ツアーはスカイツアーズ
じゃらんnet
じゃらん遊び・体験予約
レジャー・体験・遊びの予約ならASOVIEW!
沖縄 アクティビティ(遊び・レジャー)予約
じゃらんレンタカー
タイムズカーレンタル

モッピーでマイル貯めてます↓↓ モッピー!お金がたまるポイントサイト
JAPAWALK OKINAWA
沖縄CLIP
J-TRIP Smart Magazin 沖縄
CALEND-OKINAWA
ふるさと納税サイト「ふるなび」
チケットぴあ
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。