アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

お取り寄せ抹茶スイーツでも人気♪伊藤久右衛門

昨日に引き続き、宇治のお抹茶スイーツの話題です♪



中村藤吉を後にし、平等院をチビ子と散歩してから向かったのは、楽天市場でもお取り寄せ抹茶スイーツの人気店として有名な、伊藤久右衛門。キットカットの抹茶味でも知られていますね。



伊藤久右衛門の店舗は、2店舗ありますが、平等院観光中にアクセスしやすい平等院店はお買い物だけで、カフェが併設されているのは、京阪宇治駅に近い本店のみですので要注意です!

お持ち帰りスイーツにもたくさん魅力的なものがあるのですが、今回は、チビ子と約束していた、抹茶パフェを頂きました!



こちらのお店では、スイーツと一緒に、お抹茶が供されるんです。
上の写真では分かりにくいですが、パフェの右横にある、黒い入れ物がお抹茶。

好みに応じて、それを振り掛けて頂きます♪

私も嬉しくて、ぱらぱら振り掛けながら頂きました。左下の写真が、振り掛け抹茶スタイルのパフェをスプーンに取ってみたところです♪

さてさて、京都にいらしたとき、どちらのパフェを食べるか迷われるかと思いますので、ひとことアドバイスを・・・。

2店舗とも、お茶の美味しさは定評ありですが、味わいには少し違いがありますリボン

中村藤吉は、乳脂肪分多めのコックリしたアイスとクリームを使用+ゼリィもゼラチンを使っていて、ネットリプルプル・・・。本物志向のコックリした感じの出来です。

対する伊藤久右衛門は、ホイップも植物性で、ゼリーは寒天使用、とあっさり目です。

私はどちらかというと、中村藤吉が好きですが、こればかりはお好みですので、参考にして頂けたら嬉しいです♪

伊藤久右衛門は、楽天市場に出店していますので、お抹茶スイーツが好きな方は楽天からお取り寄せすることもできますよ。

母の日や敬老の日、バレンタインのギフトとしても大人気ですので、目にされた方も多いのでは・・・?

お抹茶好きな方は、ぜひアクセスしてみてください。↓ついつい欲しくなります(笑)。

>>>楽天のショップページ→宇治茶 伊藤久右衛門




この記事へのコメント

   
最新記事
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。