アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

魔法の食べるオリーブオイル!

先日九州に住む友人に教えてもらった、「食べるオリーブオイル」。
これが、すご〜く美味しくて便利なのでご紹介します!



一時期、食べるラー油が大流行したのは、皆さんご存知だと思いますが、それに派生して、食べるオリーブオイルという商品があるのですね。

私は全然知らなかったのですが、今回私がご紹介する、福岡の老舗ホテル、西鉄グランドホテルのシェフが生み出した「「魔法の食べるオリーブオイル」」は、「日経MJ」の「ネット取り寄せホテルのスイーツ・惣菜の売れ筋ベスト10」でも2位に入ったことがあるほどの人気だとか。

楽天市場のドレッシング部門でも、長い間上位を維持していたそうです。

友人も「これは、絶対おすすめ!」と言っていましたが、ほんと、美味しくて便利なんです。

これね、コンセプトは食べるラー油と同じで、オリーブオイルに色々な薬味を混ぜてあるんです。



まずは、アンチョビ。これが味のベースで、それにフライドガーリックや、胡椒など様々なものが入ってます。



これね、アンチョビのお蔭で塩味も適度に効いているし、トマトパウダーなどで甘みの抑えも効いてて、これだけでほぼ味が完成してるんです。

だから、パンやクラッカー(今回パンがなかったのでクラッカーを出してますが、どちらかというとパンのほうがお勧め・・・)に載せて食べるだけでも美味しいし、

食べるラー油のように調味料としても、すごく使える可愛いヤツなのです。

↓こちらは、西鉄ホテルの楽天サイトから拝借したものなんですが・・・



こんな感じで、ペペロンチーノ風パスタに使ったり、サラダのドレッシングにちょこっと足したり、豚しゃぶ入りの洋風サラダのトッピングにしたり・・・

ちょこっと足すだけで、風味が増すのですごく便利なんです。キッチンにひとつあると、何でもちょこっとイタリアン風にできちゃうので、手抜き大好き主婦にはすごくありがたい存在。

ちなみにお値段は、ひと瓶950円

私は友人が買ってきてくれたのですが、通販だと楽天の西鉄グランドホテルのお店から購入できます。

美味しいからぜひリピしたいけれど、これだけを頼むと、送料がかかるのでちょっと手が出にくいのが残念です。他のものを一緒に頼むと送料無料になることもあるみたいなのですけどね。

でも、このアイデアは頂き!
食べるラー油が流行ったときも、家で作るラー油が流行りましたよね。これ、ぜひ私も作ってみたいな。ちょうど、オーガニックキッチンさんで買った美味しいオリーブオイルもあるし・・・。

完成したら、またご紹介しますね!

↓↓楽天のサイトはこちらからご覧いただけます↓↓



この記事へのコメント

   
最新記事
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。