アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月07日

ヒルズのk/dドライを猫様にあげ始めてみました


猫様、もう何をやってもドクターズケアのキドニーケアを食べてくれなくなりましたorz

仕方がないので、今度はヒルズのk/dのドライをあげはじめました。


せっかくなので、原材料や保証分析値などと、粒の形状などをまとめます。




ヒルズk/dドライのカロリー・保証分析値・原材料


kd-dry.jpg

↑クリックで画像が大きくなります。


これも主にチキンが入ってるので、チキン味なんでしょうね。

うちの猫様はチキン味が好きなので、好んで食べてくれています。


でもちょっと、リンが0,60%も入ってるのが気になるなぁ。

0,45%とかのもけっこうあったけど、0,6いってるって高い気が。。

でもまぁ有名なヒルズさんだし、獣医師が推奨してるし、

なによりちゃんとした療法食だから問題はないかなという結論に達しました。


普通食よりは療法食の方がいいでしょうからね。




ヒルズk/dドライの粒の大きさや形状


ヒルズk/dドライは↓写真右側の5粒です。

hidari-kidonikea-migi-kd.jpg

左側の3粒は、大きさ比較用のドクターズケア キドニーケア チキン味。


キドニーケアかなり小さい方なので、

k/dはちょっと小さ目の粒という大きさですね。


キドニーケアに比べれば粒は硬めですが、

普通のキャットフードに比べると噛みやすい硬さです。

シニアでも歯が悪くなければ問題ないと思います。




腎不全用の療法食、ローテーションなるか?!


うちの猫様が食べてくれた療法食(ドライ)は、

・ロイヤルカナン腎臓サポート セレクション
・ロイヤルカナン腎臓サポート スペシャル
・ドクターズケア キドニーケア チキン味
・ヒルズ k/d ←new!

こんな感じで、今のところ4種類だけです。

食べてくれなかったのが5種類ほど。



今はk/d以外は全部食べ飽きちゃってるので、

期間を開けてみてまた、以前食べてくれてた療法食を出す予定です。

忘れてくれてるといいんだけどなぁ〜

ローテーション出来ないと困る!


そんなに何十種類も療法食ってないですからね〜



それにしても2か月ほどでこんなに食べ飽きるとは・・・

飽きるの早いですなぁ。。




あ、今食べさせてるのは↓コレです


ヒルズ 療法食 KD 猫 500g



できれば、1ヶ月は食べ続けて欲しいなぁ・・・






にほんブログ村
この記事へのコメント
>メロさん
こんにちは!

ドクターズケアで続くかなーって思ったけど無理でした^^;
ローテーションで行ければいいんですが。
ヒルズのウェットはパウチ1種類しかまだ試してないので、また缶も試したいです。

補液のあとはやっぱりご褒美必要ですよね。
ちゅーる、好きな猫さん多いみたいですね^^

こちらは次に血液検査するのが1か月後なんです。
前に測った時がクレアチニン3,1なんですが、2,3からじわじわ上がってきてたので、次こそ止まるか下がるかしててくれたらいいんですが・・・。

こちらは補液は週に1回150ccで、家でも同じペースで続けることになりました。
以前やっと病院で成功したので、もうすぐ自宅での補液1回目です。
メロさんは慣れてきたんですね!
励ましをありがとうございます、私も慣れるように頑張りますね!
Posted by キャビン@管理人 at 2016年03月09日 13:27
こんばんは

私も いろいろ試しましたが 結局 今 食べてくれているのは、ロイカナと ドクターズケアー、日清食品のダイエテティクスです。ヒルズは缶詰だけです。

食べないよりは 食べた方が良いと主治医に言われたので ちゅーるのササミ味をお湯で薄めて 補液の後 ご褒美としてあげてます。

先日の検査で クレアチニンが6.1で 随分落ちついています。

補液も ストレスを考えて2日に1回 しんどそうであれば連続でやってます。
補液は、3分ぐらいで150cc
針を刺す場所や 体調によっていろいろですが 人も人間も慣れて 針を刺した感触で 成功したかどうか分かるようになりました。

もう 自宅補液されてますか?
必ず 上手く出来るようになりますから 頑張って下さい。

長文失礼しました。
Posted by メロ at 2016年03月07日 20:36
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4817067
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
キングアガリクス100
プロフィール
ブログランキング参加中


にほんブログ村


キャビンさんの画像
キャビン
ペルシャのチンチラシルバーの女の子と暮らしています。 臆病で怖がり、少食で偏食、すぐに下痢をするので餌選びも大変。毛玉の悩みや動物病院のこと、お腹の調子など色々悩みながら、よりよい猫生を送ってもらおうと試行錯誤している毎日です。⇒初期の腎不全と診断されました。闘病生活を開始しました。頑張ります。
プロフィール
検索
ぴかぴか(新しい)人気記事ぴかぴか(新しい)


⇒慢性腎不全の猫用療法食(ドライ)一覧。写真や保証分析値・原材料などまとめ


⇒慢性腎不全の猫用療法食(ウェット)一覧。写真や保証分析値・原材料などまとめ



mailtoお問い合わせはこちらまでmailto

カテゴリアーカイブ
:免責事項: 当サイトの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用ください。当サイトでは一切の責任を負いかねますことを、あらかじめご了承ください。
参考にしているサイト
管理人運営サイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。