アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月02日

自宅輸液のご褒美用オヤツを2つ買ってきましたよ〜!


ペットショップやらホームセンター、スーパー巡りをして

自宅輸液後にあげるご褒美オヤツを購入してきました。


kattekita.jpg


今回買ったのは↑この2つ。

「ねこ福」と「ハッピークランチ!腎臓の健康維持用」です。





あのね、腎臓に配慮されたオヤツが出てるって知って

あっちのペットショップ、こっちのホームセンターと

色々探して回ったんですがどこにもなくて・・・

フラッと通りがかったスーパーの中のペットフードコーナーに売ってましたΣ(゚д゚)


ここにあるんかい!ってなりました(笑)

あんなに探したのに〜!!



ねこ福の原材料や成分など


さてさて、まずねこ福のチーズ味の方の、

原材料や保証分析値を載せてみます。

nekohuku.jpg
(クリックで拡大)


タンパク質は少なめです。

ただ、リンとナトリウムの値が書いてない。


というか、猫用オヤツってリンの値とか全然書いてないですよね。

粗灰分としか書かれてなくて分かんない。



まぁとりあえず、少量しかあげないので大丈夫そうではあるんですが。。。



で、なんでこの「ねこ福」を選んだかというと、

・小粒
・小分けになってる

・・・からです!


nekohuku-nakahukuro.jpg

↑ほら!3gごとに袋分けされてるんです。

そんなにあげないので、超小分けになってると助かります。


nekohuku-tubu.jpg

↑そして、粒が小さい。

一瞬、ハムスター用かと思いました(笑)

でも食べる量が減る分、摂取するリンなどの量も減らせます。



そして3種の粒入り。

なので、色んな味が味わえます。



そんなこんなで、ねこ福を選んだのでした。




ちなみにあげてみた猫様の感想は・・・

1日目は喜んで食べたんですが、

2日目にして飽きて食べなくなりましたorz



うーん・・・もっと魚くさい方がいいのかも?

チーズ好きな子にはいいと思う。

うちの猫様はどうやらチーズはそんなに好きじゃないっぽいなぁ。。

シーフード仕立てにしたらよかったかも。。



ってことで今後は、療法食の食いつきをよくするために使うことにしました。

とはいえ腎臓に配慮されてないものなので、そうだなぁ・・・

1日分の療法食に対して

ねこ福1粒+三ツ星グルメ20歳を過ぎてもすこやかに4粒位の割合で、

粉にして混ぜ込んでみます。


ちょっと香りが変わると猫様も喜ぶので。



ねこ福 チーズ仕立て 42g(3g×14)







ハッピークランチ!腎臓の健康維持用の原材料や成分など


hpc.jpg
(↑クリックで拡大)

ハッピークランチ!腎臓の健康維持用の原材料や保証分析値などは写真参照です。

たんぱく質が27%以上、リンが0.45%、ナトリウムが0,45%となってます。


オヤツでリンなどが制限されてるっていうのは嬉しいなぁ〜

そもそも表示してくれてるってだけで、ありがたいです。

オリゴ糖とカリウム配合っていうのもいいですね。


hpcj.jpg

ねこ福と比べると、かなり粒が大きいです。

うちの猫様は頭もお口も小さいので、2つに割ってあげました。

大きさ的には、3つに割ってあげてもいいくらい。



鰹節の香りがするお陰か、すっごい喜んで食べました!

腎臓に配慮したものだし、1回あたり1粒でいけるのでいいですね、これ!!

美味しいのか、一瞬で丸飲みしてました。

(うちの猫様は美味しいとすぐに飲み込むのです。なので割ってからやらないとダメなんですよね)



これ、色んな味が出てくれたらうれしいなぁ〜!

かつお味、まぐろ味、チキン味などなど、それぞれに小分けの袋に入ってたらなおいいですな!!

猫様、すぐ同じ味に飽きるので^^;



銀のスプーン ハッピークランチ 腎臓の健康維持用 シーフード 60g






猫のオヤツ着色料問題


ところで。

猫用オヤツってさ、着色料使ってるよね〜!


腎臓の健康維持用って書いてても、

何種類もの着色料を使ってるっていう。



猫を飼ってる人もさ、

人間から見て美味しそうな色じゃなきゃ買わないとかそんなことナイんですよ。

そのことをペットフード作ってる方々には知ってもらいたいな。



むしろ見た目の色が人間にとってきれいじゃなくても、

猫の為に着色料は使ってません。素材のままの色にしてます。

・・・っていう方が、絶対イイです。



そして、リンなどの値をしっかり書いてくれてるといいな。

それだけで、その会社に対する信用って高くなるし。




私が超お金持ちでもし会社を作るなら・・・

腎不全の猫用の水分補給用スープ・腎臓に配慮したオヤツ・

療法食を食べない時に使える腎臓に配慮して作ったふりかけ

・・・などなどを作りたいですわ。


まぁいくらかかるねんっていう話ですけども(;´∀`)

最近たまにこういうことを考えてます(笑)


せめて、腎臓に配慮したオヤツはもっと種類が増えて欲しいな。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4779320
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
キングアガリクス100
プロフィール
ブログランキング参加中


にほんブログ村


キャビンさんの画像
キャビン
ペルシャのチンチラシルバーの女の子と暮らしています。 臆病で怖がり、少食で偏食、すぐに下痢をするので餌選びも大変。毛玉の悩みや動物病院のこと、お腹の調子など色々悩みながら、よりよい猫生を送ってもらおうと試行錯誤している毎日です。⇒初期の腎不全と診断されました。闘病生活を開始しました。頑張ります。
プロフィール
検索
ぴかぴか(新しい)人気記事ぴかぴか(新しい)


⇒慢性腎不全の猫用療法食(ドライ)一覧。写真や保証分析値・原材料などまとめ


⇒慢性腎不全の猫用療法食(ウェット)一覧。写真や保証分析値・原材料などまとめ



mailtoお問い合わせはこちらまでmailto

カテゴリアーカイブ
:免責事項: 当サイトの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用ください。当サイトでは一切の責任を負いかねますことを、あらかじめご了承ください。
参考にしているサイト
管理人運営サイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。