アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月13日

サプリの後のご褒美を買ってきた&エサを食べる量が減ってきた話


ここ1週間ほど、

腎臓用サプリをシリンジで口へ入れて舐めさせてます。

なんとか数値が下がるか、キープしてくれないかなと思って。


でも、めちゃめちゃ嫌がるようになってしまいまして・・・。


ご褒美に猫用鰹節をやるのも気が引けたので、

腎臓に配慮した総合栄養食を買ってきました。


ginnover20.jpg


お薬を頑張った後のご褒美用です。



ホントは銀のスプーンから出てるオヤツで

腎臓に配慮したものもあるんですが、

ホームセンターにペットショップに

いくつまわっても見つからなかったのでこれを買いました。


ginnnosupunover20osakanadukusi.jpg


たんぱく質30.0%以上、リン0.55%、ナトリウム0.50%、マグネシウム0.08%

お薬のご褒美にほんの少ししかあげないし、

これで十分大丈夫かな〜と思います。


ginnnosupunover20-ookisa.jpg

粒もめっちゃ小さくて薄いです。



今回は、KDヘルスをシリンジであげてすぐ2粒やりました。

一瞬でなくなりました(笑)

でもこれだけだからね、猫様。

あなたの腎臓の為なんです。



一回であげられるサプリの量が少しだけなので(嫌がるため)

これからは1日2回、シリンジでサプリをあげようかと思ってます。

2回に分けないととても無理っす。

もう、口を堅く閉じてしまって開けてくれないのですが、

可能な限り挑戦してみます。


ご褒美につられて、サプリを舐めてくれるといいなぁ。。。




銀のスプーン 三ツ星グルメ 腎臓の健康維持用 20歳を過ぎてもすこやかに お魚レシピ 240g(20g×12袋)





ま、また飽きたの・・・?



ドクターズケアのキドニーケア チキン味を食べている猫様ですが

またもや!慢性腎不全用のエサに飽きてきたようですorz


でもね、あんまりコロコロ変えられないんですよ。



最初は、食べてくれる療法食数種類を

ローテーションしようと思ってたんですが、

前に食べてて飽きた餌、もう一回出しても食べないんですよね・・・。



まさか、1回飽きたらもう食べなくなるんじゃないか?

もしそうならヤバイです。

食べられる療法食がなくなっちゃいます。。。



ってことで、お茶パックを買ってきました。

そしておもむろに猫用のかつおぶしをつめて・・・

いつものエサを入れてる袋に入れます!

katubusi-nioi.jpg


↑写真はパック1枚ですが、超細かい粉がこぼれるので

後でお茶パックを2重にしておきました。



これで鰹節のにおいだけ餌に移すという作戦です。

果たしてうまくいくのか・・・(現在ニオイ移し中。)



まだまだ元気な猫様なので、

数値をなんとかキープしてあげたいです。


これが人間だったら口で説明できて、

お薬も頑張って飲んで、ご飯も我慢してくれるんですが、

猫はやっぱり無理ですもんね。

うちの猫様は、かなり食にはこだわりが強いし。

おいしい!って飛びつく餌を見つけても、すぐ飽きるし。



でも、療法食を食べられなくなったら

リン吸着剤とかのお薬もあげなくなっちゃいます。

でも猫様、お薬飲めるかどうか・・・

大騒ぎで嫌がりそうだ。。。


なんとか療法食を食べておくれー!!!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4726241
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
キングアガリクス100
プロフィール
ブログランキング参加中


にほんブログ村


キャビンさんの画像
キャビン
ペルシャのチンチラシルバーの女の子と暮らしています。 臆病で怖がり、少食で偏食、すぐに下痢をするので餌選びも大変。毛玉の悩みや動物病院のこと、お腹の調子など色々悩みながら、よりよい猫生を送ってもらおうと試行錯誤している毎日です。⇒初期の腎不全と診断されました。闘病生活を開始しました。頑張ります。
プロフィール
検索
ぴかぴか(新しい)人気記事ぴかぴか(新しい)


⇒慢性腎不全の猫用療法食(ドライ)一覧。写真や保証分析値・原材料などまとめ


⇒慢性腎不全の猫用療法食(ウェット)一覧。写真や保証分析値・原材料などまとめ



mailtoお問い合わせはこちらまでmailto

カテゴリアーカイブ
:免責事項: 当サイトの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用ください。当サイトでは一切の責任を負いかねますことを、あらかじめご了承ください。
参考にしているサイト
管理人運営サイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。