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2000年05月11日

英雄クロニクル 忍者編

英雄クロニクル


忍者編



筋肉や頭脳、
どちらかに特化しても柔軟な強さは得られない。
強さとは何か?

それは忍者

忍者、それは闇の一族。
忍者とは圧倒的な力を持つ個
苦しきを耐え忍び
与えられた任務を確実に遂行する、

それが忍者



というわけでキャラメイク(?)

ライブアライブの、おぼろ丸のようなキャラを目指す!
天むすでござるか・・・。


アビリティ

専用騎乗物
進入コスト1
不利地形適応
召喚(小)
行動型(小)
発動(大)
発動(小)
身体強化
能力上昇
MP再生(大)


スキル

隠行
先制
先制/10


静かに素早くか、変わらんな
忍者っぽく、且つ実用的な能力を選択
コストは驚異の730

キャラアイコンを設定しようとしたが
ストックしたのに何故かストックしてなかったことに
なぜだ・・・

文字入力中のエンターを推した時の挙動がおかしい
文末に打っていた文字が勝手に文頭にくる
Windows10ェ・・・

画像がストックされてる状態なのに
アイコンが使えない
何故だ・・・
ログインし直してもストックした公式画像が使えない。
不具合だろうか?
2回ほど不具合報告をしてみたが
一行に直る気配がない。
不具合なのかバグなのか良く分からないが
直ることを祈っている。


気を取り直して遠征

敵の攻撃に、あえて晒されてみるが、
なぜか先制が発動しない。 え?

ゲームが重い
なかなか遠征が進行しない。


先制が全然発動しないからMPが減らない、HPが減る。
つーか死ぬ
MPが減らない所為でMP再生のスキルを持て余している。
発動の大と小でスキルの発動率が70%+されているのではないのか・・・?。
良く分からん・・・。

1キャラに730もコストを注ぎ込んでも
理想の忍者の万能感は程遠い。
そこら辺のモブ敵に後れを取るレベル。
大丈夫か?この忍者・・・。
フレーバーの召喚やトークンを別に充てるべきか・・・?
圧倒的な個(笑)
まあ公式でも質より数って明言してるし・・・
例外もあるにはあるが。

軍師と遭遇

超人カルヴァという公式NPCに遭遇
オーラム共和王国のNPCらしいのだが
こいつをピンポイントで倒すために作ったキャラでもないと
倒せる気がしない。
厳しい。

一丁上がり!

ハハハ! 修行して
また来いよ!



あれ、メインキャラの両手が素手になってる・・・
え、もう耐久なくなった・・・?
・・・もしかして、さっきサブキャラの装備変えたときに
メインキャラの装備から剥いだのか・・・?
言えよ!そういうことは!
え!?言った?

また国家傭兵枠に武器は装備してるのに一切行動できないキャラが来た。
レンタル武器というやつだろうか。
レンタル武器の国家傭兵でも行動できるようにして欲しい。
とりあえず囮に使ったが、死なれると報酬が減少するので厄介だ。
サポート型でもないのに真面な攻撃手段を持たないキャラは
マッチングしないようにする等、対応が欲しいところ。
まあ自分も弱点編とかやってるから他人の事は言えんが

戦闘能力が破綻してるようなキャラメイクや育成をしないように注意したい。
ランダムの国家傭兵枠は仕方ないが、
正式に傭兵を雇う場合も、その点、注意したい。
どんなキャラを作るか、どんなキャラを雇うか
ある程度は事前に確認しておきたい。

公式キャラの忍者との対決。忍者同士の戦い。
こちらのメイン忍者の先手の手裏剣で一撃!ワザマエ!
公式NPCの忍者は異様に撃たれ弱いので
なんとか先に攻撃を当てることさえ出来れば
消耗を抑えられる。
移動力や遠距離攻撃のあるキャラを用意しておきたいところ。

敵拠点の奥にいる敵キャラが、また、
こちらに近づかずに横移動でターン消費。
さっさとやろうぜ(SS3並感)

そして先制を2つにしても発動しない。
発動(大)とは一体・・・?

非コマンド支援って団結のことか。
分かり難かった。
てっきりデバフの事かと思ってて台詞の設定おかしくなってしまった。
そして非コマンド支援って団結しか無いのか。
ならば団結と記載しといて欲しかった
気持ちがある。
「非コマンド支援をされた時」という日本語が少し分かりにくい。
他にも非コマンド支援に該当するスキルが出てくるのだろうか。

狩人編で述べた回避極振り常時MP吸収の拠点に早々に遭遇。
厄介だ・・・
近寄って倒しきれなければ最後、エラーで戦闘がリセットされる。
バグだと思われるので、一応は報告しておいたが。
最初の方の連戦で早々に遭遇したため
行動ポイントが4も残って終了してしまった・・・。
英雄への道のりは遠い


悲しいなぁ・・・。


オーラム共和王国の拠点
また超人カルヴァと遭遇・・・。またピネだ!
厄介だなぁ・・・。
公式の敵キャラが強すぎる・・・。
特に、この超人カルヴァという敵キャラは
どうしても倒せるキャラが決まってくるのが厳しい・・・。
自由なキャラメイクで遊んでる時に遭遇したら事故と割り切るしかないか。

駄目だ・・・
7ターン掛かってもカルヴァが倒せない・・・
撤退しよう・・・
質より数とは一体・・・

傭兵のMP吸収でMPを枯らして
トークンを囮にしつつ囲って9ターン目で何とか撃破・・・。
これで経験値が400は少し割に合わない苦労だ。
強敵ボーナスみたいなシステムがあったら良いかもしれない。

その次の連戦で1ターン目2回の行動でアッサリ勝利
こちらの経験値は軽く600
うん、おいしい!
ボロい・・・、ボロいなぁ・・・!(不動巨人並感)

フレーバーのつもりで入れた召喚やトークンが
かなり役に立ったのは嬉しい。

まあ、国家傭兵枠に、英雄クロニクルを始めてはみたけど、
2日と続かずに止めてしまったような感じの人のキャラが来たというのもあるが。
敵のコストに合わせて味方が選ばれるようなシステムがあったら良いかもしれない。

厳しい状況が続く遠征の日々
やはり英雄への道のりは遠い・・・。


つづく・・・?


posted by くさよ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
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