団長編
軍師?筋肉?野球?中二?弱点?
ダメだダメだダメだ!そんなんじゃ!
メインキャラはリーダーなのだ。
もっとリーダーらしくしなきゃ!
誰もが慕って従ってくれるような、
そんなリーダー像が理想・・・!
味方を庇って銃で敵に反撃してくれるような・・・、
そんなリーダーが・・・、そんな団長が必要なのだ!
そんなリーダーがいれば苦しい遠征の日々が続く部隊にも
希望という名の花が咲くのではないだろうか?
というわけでキャラメイク
ステータス
HP
MP
命中
攻撃
防御
これらに、ほぼ均等に割り振る。
アビリティ
再行動(遠)
団結
身代わり
追加ダメージ
反射(大)
報復
スキル
反撃
反撃
反撃/
う〜ん、頼りになる!W
これは団長に相応しい!W
セリフもキッチリ設定して、遠征!W
メインキャラが何か喋るだけで面白い。
何か喋る度に面白い。
神ゲーか?
反撃と設定された台詞のために耐久を高めに設定したので
積極的に前に出してきたい。
ロード中のメッセージ、
「戦闘不能のペナルティはリザルト後には持ち越されない。」
嘘つけ連戦だと死んだままだぞ。
え、圧倒的に優勢なのに
なんでテラ逃げようとしたん??
こんなこと初めてのような・・・
ある程度ランダムで逃げるのだろうか
野球編のサブキャラと遭遇
敵の近接キャラが、こちらに向かわず遠くをウロウロする。
さっさとやろうぜ(SS3並感)
ボーナスNPC連戦の最中に
Windows10特有の
左上の謎のボタンをクリックしてしまって
すべてのタブが中断されてエラー。
精神的に、とても疲れてしまったので、
残り行動ポイント4でゲーム中断・・・
悲しいなぁ・・・。
余談だが作成したサブキャラが結構面白くなったので書き留めておく。
アビリティ
弱点(属性)
弱点(物理)
弱点(魔法)
味方依存
緊急時弱体
報復
不死
それが報復のアビリティを活かす結果になる。
コストを削減するための弱点の効果がデメリットにならない組み合わせ。
弱点編を遊んでみた影響で思いついたので、弱点編の功労と言える。
報復の説明を見るに敵の威力だけを参照してるようなので
こちらの撃たれ弱さはメリットにはならなそう。
弱点がメリットになるという状況はないのか、残念。
そもそも戦闘不能になっても報復が発動しないことがあるのが謎。
報復が発動しても不死があるので生き返す手間が省けるため、
ガンガン前衛に出していける。
HP、回避、防御、抵抗、
以外に割り振ることになる。
スキルは、
鼓舞、耐久保護、戦略、収入増加など、
その他から適当に選ぶ。
いるだけで役に立つようなスキル選びは軍師編での経験が活きた。
武器は
砲撃と照準器
ステータスを攻撃に極振りしておけば
アビリティやスキルが攻撃向きでなくとも、それなりに攻撃できる。
砲撃は他の遠隔攻撃武器に比べて一番威力が高い。
この性能!
これでコストが最低の50!
困ったら、こういうキャラにしておけばOK。
・・・かもしれない
追記・後日
国家傭兵枠に再行動持ちのキャラが来たら
サギリを再行動させて雑魚を処理していく。
サギリが全部倒したのに
「次はもっと楽に行きたいねぇ」じゃねえよ!ウィリー
MPや装備の耐久度の節約のためにも
国家傭兵枠のキャラを積極的に活用していきたい。
また一切行動できないキャラが国家傭兵枠に来た・・・
初めて報復が発動!8ダメージ!弱い!
不死のキャラは戦闘不能でも
全員生存ボーナスは貰えるようだ。
最後の最後のボーナス連戦でエラー
&
Windows10のマウスホイールのページ移動バグ
悲しいなぁ・・・。
つづく・・・?
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