アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
くさよさんの画像
くさよ
プロフィール
日別アーカイブ

2016年06月16日

隠れた名曲から語る逆転裁判シリーズ

逆転裁判3の

追憶〜真実の苦い味がする〜

という曲名のBGMは
もっと評価されるべきだと
私は思うんですよね。

本作のゴドー検事というキャラクターの謎の
核心に迫るシーンなどで流れるBGMですね。

しかし、ネットで検索を掛けてみても、
ほとんど、このBGMに関する動画がないんですよ。

そもそも、こういった著作物が無料の動画として
ネット上に上がっていること自体が、
法律的に、あまり良いことではないんですが。(笑)

しかし、それを差し引いても、
ネット上では、ほとんど話題に上がっていません。

本作で使用されている他のBGMの動画は
たくさん上がっているほどなのですが。

ただ、このBGMが話題になっている場所では、
「聴いただけで泣ける」というような感想が、
異口同音に連ねられているのです。

実際、私も、
このBGMを聴くと涙腺が緩んできます。
このBGMが流れるシーンを思い返すだけでも
涙腺が緩みます。
また、本作を実際にプレイして、
このBGMが流れるシーンをプレイすると、
実際に涙が溢れてくるほどです。

このBGMは、いわば、
知る人ぞ知る隠れた名曲
と、言ったところですか。

ちなみに、本作である、
逆転裁判3というゲーム自体は、
満場一致で名作である
というのが一般的な評価です。

逆転裁判シリーズは、
初代である1から、
順番に3までプレイすると、
とても感動できる作品なんですよ。
プレイしたことない人は、
1〜3を順番にプレイすることを、
筆者は強くお勧めします。

ちなみに、4以降は
賛否両論の作品が、ほとんどになります。
4以降の作品で、
筆者が個人的にお勧めする作品は
逆転検事2という作品です。
しかし、この作品を最大限に楽しむためには、
それまでの作品をプレイしないといけません。
つまり、逆転裁判1〜3と逆転検事ですね。
これらを全部プレイしようとなると、
結構な時間が必要になりますが・・・。
逆転裁判4については、
逆転検事シリーズと直接的な関わりが少ないため、
最悪、これは飛ばしてしまっても良いかもしれません。
逆転裁判4はシリーズの中でも、
特に批判の多い作品となってしまっていますが、
筆者個人としては好きな作品の一つです。

ゴドー検事、
とても素晴らしいキャラクターでしたね。
筆者は、これまで様々なゲームをやってきましたが、
ゴドー検事というキャラクターは、
私の好きなキャラクターの中でも指折りの存在です。

逆転裁判シリーズのBGMは
どれも素晴らしいものばかりなのですが、
この記事では、特に、

逆転裁判3の

追憶〜真実の苦い味がする〜

というBGMが、
もっと評価されるべきである、と主張します。

気になる人は、
是非・・・・・・、

逆転裁判シリーズの1〜3をプレイすることを、
強くお勧めします(笑)

今ならば、
3DS用のゲームソフトとして、

逆転裁判123 成歩堂セレクション

というものも出ているようです。
質の向上した移植作品をお楽しみください。
posted by くさよ at 06:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5163844
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック