2021年08月31日
クルマを買い替えるなら買取が得?それとも下取が得?
クルマの買い替えならケースバイケース
クルマの買い替えを検討する場合、今乗っているクルマをどこに売却すればよいか悩みます。ネットの情報を見ると、下取より買取がお得とほとんどが推奨していますが、それは本当なのでしょうか。
買取とは、クルマを現金化するサービスですが、下取は次に買うクルマの資金に充当するサービスです。どちらも次に購入するクルマに対して資金の充当が可能ですが、下取では次に購入するクルマへの充当以外にお金は使えません。
そして、どちらがお得かといえば、買取のほうがかなりの確率でお得なことがほとんどです。大手を含む100社以上の車買取業者から、最大10社に無料一括査定依頼 しかし、下取も買取を上回る査定額を提示する場合もあります。
下取が買取を上回るときは、売却するクルマが古い場合やかなり傷んでいる場合、そして、ディーラーで下取り強化をしている場合でしょう。このような場合は、買取一本で勝負するより下取査定を利用することをお勧めします。
買取査定が低い場合
買は下取りよりかなりの確率で高額査定を提示します。しかし、時には下取りが有利な場合もあります。そこで、クルマを買い替える場合、今乗っているクルマの下取り査定を依頼してみることです。特に買取査定であまり良い返事がない場合は下取り査定してみましょう。
買取も下取りもほとんど0円と言われた場合は、廃車買取がおすすめです。
廃車・買取なら引き取り・手続き無料の「廃車ラボ」 廃車買取であれば、どんなクルマも0円以上で買取保障しているうえ、廃車にかかわる費用は、一切かかりません。乗り換えで今乗っているクルマの処分料まで支払うのは、大きな負担ですから、お金をかけずに乗り換えるなら廃車買取も選択肢に入れるのも一つの方法です。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く