アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
黒い会長さんの画像
黒い会長
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年03月23日

バランスが大切

おはようございます\(^^)/
昨日早く寝たから早起きしました。

さて、今日はバランスのお話。
皆さんは仕事、私生活で、何かに取り組むとき、ある程度好き嫌いで取り組む力加減が変わってきますよね?
新生活で、趣味ならいいでしょう。
好きが仕事になるなんて最高ですよね。
うらやましい。

でも仕事が趣味でないあなたの仕事へ取り組む気持ちは?好きじゃない仕事なら身も入らないし、気分も乗らないのはわかります。
でもね、そんな気持ちでやってたら周りにもしっかり伝わって、評価されないし、協力も得られません。

そんなときどうするか。
まずは【前向きな発言をする】ってことです。ああしたい、こうしようよ。こうしたらいいんじゃない?と前向きに発言していきましょう。皆でやろうよ!的な発言はかっこいいし、気持ちがいい。
自分の気持ちも上がります。

できないことばかり並べるやつと、できなくても前向きに発言するやつ。どっちが評価されます?
もちろん自分で言えばやらないといけない。
やるなら前向きにやろう。
人間どうせいつか死ぬ。
嫌々やったって同じ時間使う。いや、嫌々やることで、もっと時間かかるかもね。

次は頑張ってやってる人。周りにもガンガン言う。仕事もバリバリできる。自信満々。
評価されて出世してる。
そんな人には逆のアドバイスを。
周りを見ましょう。
前向きなのはいいですが、あまりに周りとかけはなれると、周りがついてこれません。
それでもいいやん!俺はガンガンやるんや!
新入社員ならそれでもいいでしょう。
でも上にいけば部下を育てないといけません。うまく部下を引き上げてあげるのも上司の仕事。バランスを取りましょう。
いくら自分が前向きでも、周りにうまく伝わらないとき、足を引っ張ってくるやつが現れます(笑)
これマジです。
うちの部署に不倫したやつ、パワハラしたやつが降職処分を受けて着任しました。
二人とも仕事はできるやつですが、バランスがとれてなかったいい例です。
やり過ぎも叩かれます。
芸能人も売れすぎるとスキャンダルがでるのはやり方に問題があるからでしょう。

長々書きましたが、バランスが大切です。
私も過去上司に何度も飛ばされてます。(^_^;)
一番伝えたいことは、適度に前向きな姿勢を見せること。
それだけで評価も周りの反応も変わってきます。是非試してみてくださいね。
↓ブログ参考になったらワンクリックお願いします\(^^)/ワンクリック一円みたいでせ(笑)↓


posted by 黒い会長 at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10616197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。