アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
黒い会長さんの画像
黒い会長
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年03月22日

久しぶりの部下

おはようございます!
ブログでまだ見ぬ部下に仕事のテクニックを書き続けて来ましたが、やっときました!
年上の部下(笑)

まぁ私の場合、以前、一緒に仕事したことがある人なんでそこまで抵抗はないですが、やっぱり目上の人に偉そうにはできないし、なかなかやりづらいのは事実です。
しかし、私はこれまでいろんな人と仕事してきてますから、気にせずやりますけどね。

そこでさっそくですが、ブログの効果を。
ちゃんと文書におこしておくことで自分が話すときに悩むことがなくなります。
スピーチするときはちゃんと文書作って練習しますよね。
それと同じです。

今回、私は新たな部下に対してきっちり自分の考えを伝えることができました。

皆さんも自分の考えをまずは書き留めてみましょう。そうすることで、自分の考えがまとまっていく。話上手になっていく。

大体話すのが下手だと思ってる人、下手に見える人ほど、そういう準備をしてなかったりしますもんね。
ちゃんとトレーニングしていきましょう。
前にも書きましたが、繰り返し話すことで相手に与える説得力が増します。

私は考えを押し付ける気はないので、持論ですが、とか私の個人的な考えですが、と付け加えるようにしています。

皆さんは春の異動はどうでしたか?
楽しくいきましょうね。

ブログよかったらワンクリックお願いします\(^^)/ワンクリック一円みたいです(笑)




posted by 黒い会長 at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10614255
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。