アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
黒い会長さんの画像
黒い会長
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年03月27日

良いことも悪いことも大人が見本

おはようございます!
昔表題のような標語が家に貼ってました。

お恥ずかしい話ですが、私の父は酒飲みで、よく殴られたりしました。(+_+)

まぁ子供なんでそんなんが当たり前で暮らしてたんで、何も思わなかったんですが、今思えば当たり前ではないですね。

ただ、私はそんな父を反面教師とし、酒もタバコもやりません。子供は怒るときには叩いたりしますが。

さて、自分の子供ですが、やっぱり親のことをよく見てますよね(^_^;)
親ができてないことは、あんたもやってねぇじゃん。と聞きやしません。

私がよかったなと思うのは、私は本を読みます。
小さい頃からそんな姿を見てたからか、うちの子も本を読むのが好きです。
今年小学生になりますが、もう結構な漢字を読めます。
周りの友達にそこまで字を読める子はいないので鼻が高いです。

あまり偉そうなことは言えないですが、自分が親を見て育ったように、子は自分を見て育ってます。気を付けましょうね(^_^;)

私は今でも壁にあったあの標語を思い出します。
ブログよかったらワンクリックお願いします\(^^)/ワンクリック一円みたいです(笑)↓


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10624264
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。