アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
黒い会長さんの画像
黒い会長
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年11月30日

責任がほしくないから出世したくない?

こんばんは
皆さんは色んな職位の人がいると思います。
前にも書きましたが、私のブログは妄想でいるはずの部下に向けて書いてますので、ちょっと説教じみた内容になってることをご了承ください。(^_^;)
さて、責任ですが、これは、どのポジションでも発生しますので、これを言い訳に出世を 求めない。というのはいかがなものでしょう。
よく聞きませんか、俺は責任をもつのが面倒臭いとか。その割りには結婚してたりしてね(笑)

会社で仕事してる以上、なんかしらの責任は逃げられないんです。
会社のポジションで一つ差がつく、特に管理職になるだけで、給料ってかなり違います。

例えば同僚と職位が一つ違うだけで年間100万くらい給料に差があると考えてみてください。何が買えます?
美味しいもの食べて、買い物にいって、趣味に金かけて。貯金もできるかもしれない。

あまり出世にこだわりのない人も【金】で考えてください。責任はどこにでもあるんだから、
働いてる分しっかり給料もらいましょうよ。
心配しなくても社長にでもならない限り、たいした責任なんてないし、上司が責任とってくれます。

私が言いたいのは出世は出来る限りしないと人生を無駄にするってことです。
出世に興味がない。なんて人は今言った【金】について考えてください。

今からでも遅くありません。上司にアピールして評価を少しでもあげる。試験勉強する。
試験に受かれば、面接で自分のやってきたことを伝える。
これで職位があがれば100万円。
10年で1000万円。
20年で2000万円差がでます。
今話題になってる老後の資金も出世すれば確保できます。
職位をあげない以上、給料は下がることはあっても上がることってそうそうない。
皆で一緒に頑張っていきましょ!
かくいう私も今年は勉強不足で試験に落ちました(^_^;)
自分に対する戒めもこめて書いてます。
一ランク100万円!ですよ!
来年こそ!\(^^)/100万円〜
カニもたらふく食える↓\(^^)/↓


posted by 黒い会長 at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10373689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。