アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
24歳の一人旅さんの画像
24歳の一人旅
都内で働いてるサラリーマンです(笑)。 休日はとにかく外に出ています。 BBQしたり釣りしたり、スノーボードしたりと・・・ ホームページはスキー場についてです。 いろんなお得情報を紹介できればと思っております。
プロフィール
最新記事
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
検索
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年04月06日

ガイアの夜明け 民泊 とまれる

4月5日のガイアの夜明けで今話題の「民泊」がやっていましたね。
現在では「民泊」という名前が知れ渡りましたが、世界ではかなり普及されているみたいですね。

日本では「大田区」を中心に行政が動き出していますね。
私はとても良い方法かなと思いますが、日本には旅館業法などの規制があり、中々難しいみたいですね。

今回ガイアの夜明けで紹介された「とまれる」









面白そうな会社ですね。
普通の民家を貸し出すみたいです。
しかし民泊は6泊以上と厳しい現実もあります。

地方にも力を入れているみたいで、地方に行く際には利用したいですね。





そして民泊で有名な会社。

民泊 Airbnb
世界ではかなり広がっていますね。




「ゲストハウス品川宿」
日本ではゲストハウスは少ないかなと思います。
私もよく旅に出かけることが多いのですが、ゲストハウスに泊まる日本の旅人はかなり少ないかなと思います。
私はユースホステルの会員なので日本で宿泊する際は基本的に「ユースホステル」です。
ただ「ユースホステル」に宿泊する人はかなり少ないです。(地方では)
都会(東京や京都)は宿泊したことがないのでわかりませんが。
日本人の旅行でドミトリーはおそらく合わないのでしょう。

外国人は逆に「ドミトリー」は安いので好む傾向があります。
先日「ニセコ」のゲストハウスに泊まったのですが、9割外国人でした。
これからの時代は、ゲストハウスは外人の観光客をターゲットになるような気がします。

さて話は戻りまして「ゲストハウス品川宿」は非常に面白い宿ですね。
外国人がかなり泊まって。
こういった宿があれば、都内にも安く宿泊ができますね。
東京オリンピックまでに解決して、日本を好きになって国に戻って欲しいですね。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4930982
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
英会話
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。