アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月13日

父のパソコンが入院しました。 1週間後に、グレードアップして復活の予定です。

こんにちは。
くり子です。

実家の近くのパソコン専門店に父のパソコンを持って行って診断してもらいました。
父のパソコンはやはりHDDが限界のようです。
いくらリカバリーしようとも、HDDが弱っているので
動作が遅いことがあります。(特に立ち上がり時とシャットダウン時)
とりあえず、SSDへの乗り換えを依頼してきました。
・・・・・・・

今日、実家に(パソコンを新しく購入する計画を実行するために)行ったら、
「お兄ちゃん(くり子の兄)が、『HDDの交換をしてみたら?』と言っていた」と父が言います。
それならば実家の近くにパソコン専門店があるので、そこに行ってみよう!ということになりました。
くり子が、周辺機器を取り外して、パソコンを持って行く準備をしていると、
父が「パソコンは重いから持って行かなくてもいい。そのためにメモ(スペックなど)をしているのだ。」と言います。
「現物を見ないと何とも判断のしようが無いよ。重くてもくり子が持つから。」とバスタオルにくるんで持って行きました。

パソコンに、USBをつないだりして、HDDが限界だと言うデータを示してもらったので、取替を依頼して
、修理の為パソコンは預けて帰りました。
「ね〜重かろうと、パソコンを持って行かなければどうにもならなかったでしょ〜」と言いながら帰りました。
そのパソコン専門店は、実家から歩いて行けるくらいの近所ですが、雨が降っているし、パソコンも重いので車で行きました。
因みに出張修理もやってくれますが、出張費用が掛かりますので、やはり持ち込みした方が良いですね。
タグ:日記
posted by くり子 at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10027312
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31