アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月02日

今日はお遍路さんです・・・ 父が。

こんにちは。
くり子です。

今日、父は毎月恒例の四国お遍路に行っています。

実は父の甥っ子さんや姪っ子さん(くり子のいとこ達)が、
四国お遍路に行かれたらしく
甥っ子さんなどは2巡されたらしい。
何事にも影響を受け易い父はお遍路をしたくなったようです。

いとこ達はそれぞれマイカーで行かれたようですが、
初めての慣れない道での
長距離運転っていうのはイロイロ心配なので
バスツアーを見つけてきました。

自分で運転して行きたかった父です。
初めは難色を示しましたが、

「四国の道は狭いところもあるよ〜」だの
「バスなら寝ていても目的地に連れて行ってくれるよ!」だの
「ツアーはほとんど日帰りで、宿泊を伴わないので荷物が少なくて済むよ〜」だの
「先達さんが案内だから、作法が分かっていいんじゃない?」だの

あらゆる角度から説得を試みました。

因みに、自分で運転してお遍路をした姪っ子さんが
「バスツアー?そりゃあイイネ〜」と言ってくれたのにも助けられました。


そんなわけで毎月「お遍路バスツアー」に参加することになった父ですが、
今では日帰りで、しかも自分で運転しなくて良い
お遍路に満足しているようです。

今回のお遍路は高知あたりかな。
だんだん遠方になるので、朝が早く、夕方遅くなってきたようです。
疲れを出さないようにしてもらわなきゃ。





タグ:日記
posted by くり子 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6328588
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31