アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月14日

思わぬ大仕事。

こんにちは。
くり子です。

昨日、一昨日と、雨が降ったので、今日は草が取りやすいぞ〜。と古民家の隣の畑で草取りをしていました。
そうしたら、マルチ(草が生えるのを防止するため)がボロボロになっていたので、張り替えよう!と思い立ちました。
山畑に置いている(冷蔵庫や洗濯機などが入っていた)大きな段ボールを取りにいきました。
小屋から段ボールを取り出していると、エンジン音が・・・。
道の方を覗くと父の車です。
畑入り口のロープを外して、父の車が入りやすいようにしてあげました。

「お父さん!タイムリーじゃん。段ボールを古民家の畑まで持って上がるから、手伝って!」というと、
父は、小屋から一輪車を出して段ボールを載せて縛ってくれました。
二人で協力して古民家の畑まで段ボールを運び、畑に敷いてから、その上を黒マルチで覆いました。
二人で3時過ぎまでかかったので、父が来ていなかったら、作業は終わらなかったかもしれません。

父が言うことには、段ボールを古民家に運ぶのだけでも大変じゃん!と。

因みに畑の帰りにドラッグストアに寄りました。
くり子が、毎朝・晩、体温を測っていると言ったら、父が「俺もやろうかな!」と。
が、体温計が見つからなくて。

「お父さんは車で待っていて。くり子が買ってくるから。体温計とアルコールウエットティッシュね!。」
と言ったものの、両方ともドラッグストアに売られておらず、手ぶらで父のもとに帰り、その旨報告しました。
父曰く「ほら、無いって言ったじゃろ。自宅近くのドラッグストアでも無くて、入荷は未定と言われたもん!」と。
なるほど〜。
とりあえずは、水銀の体温計でもつかう?
タグ:畑仕事
posted by くり子 at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9776062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31