アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月25日

神社にお参り。

こんにちは。
くり子です。

今日、父の歩数チェックをして来ました。
最近、『7千歩/1日』越えをしていた父ですが、3連休の間に3日坊主になっているかな〜。と思って。

すると、「前日越え!」が父の目標だったらしく、日々歩数を増やしていって、『9千歩/1日』越えをするほどになっていました。

くり子が訪ねた時、今日の歩数はまだ2千歩に達していなかったので、協力することにしました。
父が毎日お参りに出かけている神社に一緒に行きます。

神社は少し離れたところの小高い丘の上にあります。
(水害の時は、余裕があれば神社に避難を。とも考えていました。)
平地をしばらく歩いたあと、神社の参道(階段)を上ります。
下から見上げると、結構な勾配で、大変そうです。

「途中で休憩するの?」と聞くと、休憩はしないとの事。
負けるわけにはいかないので(?)、無言でせっせと父に付いて上ります。

で、神社周りで体操したり、景色を眺めたりしてから帰途につきました。
父と別れてからも歩いて帰りました。

そして今、色々と筋肉痛です。
平地を歩くのと階段を上るのは使う筋肉が違うからでしょうか・・・。
これを毎日続けている父はすごいと思います。
タグ: 日記
posted by くり子 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9659427
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31