アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月20日

風邪?食中毒?

こんにちは。
くり子です。

今日は父の民謡のクラスの新年会が開かれる日でした。
会場の予約をどうしようとか、色々関わってきた会でしたが、
父はどうやら風邪をひいてしまい、会に参加することが出来なかったようです。

くり子は、会のお弁当代金を払いに行ってくれ!と頼まれましたが、
結果的に、新年会に参加している会長さんが代わって払ってくれることになったので、助かりました。

風邪・・・というより食中毒かなあ〜とくり子は考えています。
食にルーズな父は、週末、「くり子にもらった汁を増量して食べた」と言っていたので、
・・・「汁?!そりゃあお正月に『お雑煮にしな〜』と言って持って行った奴じゃない?」
その後は粕汁しか持って行っていないから・・・。
「その汁は正月に持って行ったもので古いから、捨てて!」と言ったのだけど、
「そうだったか〜?でも大丈夫。それに冷蔵庫にあった豆腐(賞味期限は年末だったらしい)と野菜とキノコ(これらも年末に買ったものだったって)を追加して食べた〜。どうせ、全部賞味期限切れじゃ!」と。

なんか、よく分からんけど、食べているものが怪しずぎる・・・。

旦那様には、(冷蔵庫の管理能力が無い父に渡すのだから)「くり子が持参するおかずには作成日を貼っておきなさい!」と、注意をうけました。

今後そうすることにします。

時々冷蔵庫をみて、「これは大分前に持ってきたものだから、捨てて!」と言うのだけど、
汁などは鍋に入れて、冷蔵庫に鍋ごと保管していたりするので難しいのだな〜。
タグ:日記
posted by くり子 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9573477
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31