アフィリエイト広告を利用しています

2019年12月02日

パンケーキにやられたおはなし。

こんにちは。
くり子です。

週末、ある友人と1年半以上ぶりに会ってお茶して来ました。
14時の約束で、くり子はなんとなくソワソワして、お昼ご飯はとりませんでした。

さて、お茶。
友人が行きたがっていたハワイアンテイストのパンケーキのお店でした。
一昔前、パンケーキが流行ったことがあります。
何だか生クリームが山のように乗っている、例のパンケーキです。
地元でも、パンケーキのお店が乱立していましたが、そのうち下火になって来て、くり子はどの店も訪れないまま、それらの店は無くなってしまいました。

今回訪れたお店は、その時代からあったものかどうかは分かりませんが、行ってみると、パンケーキの上に生クリームがたっぷりの写真が・・・。
お店は大盛況で、かなり広い店内でしたが、22分待ちとのこと。
くり子は、「他の静かなお店でもいいかな〜。生クリームはそんなに好きじゃないしな〜(だいたい飲食店のデザートでホイップクリームなどが付いてくると、父や母にあげていた。)」と思ったのですが、
友人は「生クリームが食べたいの〜。」と。
なので、待って、オススメパンケーキを注文しました。
ドリンクを付けて2000円近くします。

くり子は、お昼ご飯を食べてこなくて良かった〜。全部食べれるかな〜。などと思いながら、フォークを入れました。
くり子のパンケーキは、一皿に4枚広げて置いてあり、その上に富士山のように高く盛られた生クリームとトッピングのフルーツ。
友人のパンケーキは、一皿に3枚重ねて置いてあり、その脇に、やはり高く盛られた生クリームやアイスクリームが。

大丈夫かな〜と思いながらも、一枚目を食べたら思ったよりペロリと軽く行けたので、大丈夫だ!と安心しました。

近況報告をしあいながら、3枚目に差し掛かかったら、なかなかフォークが進まない・・・。
ですが、もったいないので、頑張って食べ進めました。
友人のパンケーキは、生クリームが脇においてあったのですが、くり子のはパンケーキの上に生クリームがのっており、時間の経過とともにパンケーキが生クリームを吸い込んで、だんだんずっしりと・・・。
途中で気が付いて生クリームを除けましたが、時すでに遅し・・・。
17時過ぎまで粘ったけれど、残念ながら全てを食べきることが出来ず店を後にしました。

その後友人は家族の為にお惣菜を、くり子は旦那様の為にお弁当を買いましたが、くり子たち自身の夕食は買いませんでした。
「しばらく、生クリームは要らんな。パンケーキもね。」などと言いながら別れました。
タグ:日記
posted by くり子 at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9468358
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31