アフィリエイト広告を利用しています

2019年08月12日

1個だけのスイカ。

こんにちは。
くり子です。

先日、父にスイカを渡しました。
このスイカは苗から植えて育てたものです。

で、2個実を付けたので、敷き藁をしたり、金属の網で出来たトンネルを被せたり(鳥に食べられないようにするため)大切に育ててきました。
しかし、長い梅雨の間に留守をしていたりして、1個は腐ってしまいました。

で、残りの貴重な1個を父に渡していたのです。
というのも、スイカを育てたいと強く主張したのは父だったからです。
昨年もスイカを植え、失敗していたため、くり子は「要らない」と言っていたのに、父が「大切に育てるから!」と言うので苗を買ったのです。
結局、受粉したり、敷き藁をしたり、トンネルをしたり、スイカの向きを変えたり、くり子は大切に育てていたのですが、収穫時期を見誤ってしまいました。

で、貴重な残りの1個を父に渡していました。
「食べてみたら、美味しかったか教えてね」と。

そのスイカを、お盆でお参りしてくれた叔母に出してあげたそうなのですが、自分は食べなかったそうです。

「おばさんをおもてなししてあげたのは良かったけど、スイカは食べられるものだったの?大丈夫だったの?」と聞くと、「知らん!けど、皆食べていたから大丈夫じゃない?」と。

・・・叔母たちがお腹をこわしていませんように・・・。
タグ:日記
posted by くり子 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9064208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31