アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月20日

スタンプラリー。

こんにちは。
くり子です。

昨日、一昨日と地元のお祭りでした。
雨に降られることも無く、大変な賑わいでした。

大道芸人があちらこちらでパフォーマンスをしていたり、スタンプラリーが行われていたり、広場ではゲストが歌を歌っていたり、・・・と様々なイベントが開催されていました。

くり子は、商店街スタンプラリーに参加しました。
一人で色々な商店街をまわっていると、20代くらいの別嬪さんに、「このポイントって、どこにありました?」と聞かれました。
実はくり子もそのポイントを探して、ある商店街の端まで来ていたので、一緒に地図を見て探します。
くり子も、その彼女もスタンプラリーの常連だったので、「毎年ここがポイントなのにね?」と言いながら地図をよく見ると、どうやらポイントの前を通り過ぎてしまっていたらしい。

結局、その彼女とお話しながら3つの商店街を歩いて、スタンプを押してもらいました。
くり子は、『生存確認の会』に向かったため、途中で彼女と別れましたが、一人で寂しくまわっていたスタンプラリーが、楽しいものとなりました。

さて、土曜日1日でまわり切れなかったスタンプラリーは、日曜日に続きのスタンプをもらいに行きました。
そして全部まわり終えて景品応募箱に台紙を入れるとき、係の人に「今回は参加者少ないですか?」と聞いてみました。少なければ、応募者が少なく、景品が当たる確率があがるからです。
そして、皆お祭りに夢中で、スタンプラリーをしているらしい人をあまり見かけなかったからです。

「いや、例年より多かったですよ!」と係の人。
スタンプラリーをするつもりじゃなかった人も、お祭りに来たついでに、スタンプラリーをして帰ったんだって。

さ〜て、くり子は「掃除機(当選者2名)が当たると良いな〜。」と今からワクワクして待っています。
タグ:日記
posted by くり子 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8821668
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31