アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月15日

ご冥福をお祈りいたします

こんにちは。
くり子です。

父の同級生である和尚さんが、亡くなられたそうです。
この同級生の話は父から良く聞いていました(同じ下宿だったそうです)。

かつて、同窓会広島開催で、父が(広島県の同級生3人と一緒に)幹事をしたとき、参加されていたのでくり子もお会いしたことがあります。(くり子も父の同窓会に参加していました・・・) 
和尚さんは、とても静かな方というイメージでした。
ただ、和尚さんは髪型や服装が『ザ・和尚さん』なので、物覚えの悪いくり子も一番に覚え、「和尚さん。和尚さん」と懐いていました。
そんな和尚さんは、山形県から来られていることもあって交通機関の都合で一足早く帰られました。
その際、「和尚さんとはここでお別れですね。また次回お会いしましょう。」とお声がけしたら、大きく手を振ってくださったことが思い出されます。

そして今年の同窓会山形開催の幹事を引き受けて下さっており、父と一緒に山形でお会いするのを楽しみにしていました。その矢先です。
驚きを隠せません。
約束が果たせなくなってしまいました。
同窓会で山形を訪れた時、父と一緒に和尚さんのお寺にお参りして来ようと思います。

ご冥福をお祈りいたします。


タグ: 日記
posted by くり子 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8807468
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31