アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月31日

お花見。

こんにちは。
くり子です。

今日は旦那様の趣味の会のお花見でした。
くり子ひとりで参加です。「旦那様の代理で〜す。」としれっと参加。

文化財の和室を借りて会は催されました。
乾杯をしようとしたところで、
役所の方が「ここは文化財ですので、観光客も通られますし、どんちゃん騒ぎはやめてくださいね〜」と言いに来られました。
そもそも年齢層の高いメンバーは、呑めない人が多くなっています。
ドクターストップがかけられていたり、呑んだら体調が悪くなったり・・・と。
しかし、そんな中でも、ビールのほかには日本酒が4種類用意されていました。

宴もたけなわになってきたところで、誰かが言い出しました。
「格付けチェックをしよう!」
・・・格付けと言うほど本日の日本酒たちに格の違いはありませんが、要するに利き酒をしよう。ということです。
とりあえず、くり子を含む5名が参加者しました。
因みに参加者のうちの1名は紙コップにお酒を注いで番号をつけた張本人です。

さて、結果は・・・
くり子ともう一人の女性が1等賞(?)をもらい、賞品(余ったおつまみ)をゲットしたわけですが、
番号をつけた人は1問しか当てることが出来ていませんでした。

「あなたは全問当てないとダメでしょう〜」と突っ込まれていましたが、
「覚えておけるわけないだろ〜」とブツブツつぶやいていました・・・。

因みに余った日本酒の瓶は2本くり子が持って帰りましたが、1cm程しか残っていません。
体よく瓶の処分係にされたのかも?
タグ:日記
posted by くり子 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8682777
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31