アフィリエイト広告を利用しています

2019年01月31日

野菜泥棒が出ているようです。

こんにちは。
くり子です。

先日、畑に行っているとき、くり子の畑の南にある柿の木畑のGさんとお話をしながら草取りをしていました。
くり子の畑は工場の裏地で、周りを他の畑や雑木林に囲まれており、知らないとちょっと分からないところにあります。
Gさんは専業農家なので、柿の木畑以外にも、道路に面した少し便利なところに畑や田んぼを沢山持っておられます。
その畑から最近作物が盗まれるんだそうです。
先日も白菜を2個とか大根を数本とか根深とか・・・。

沢山じゃなく、少しずつ盗られるんだそうです。
犯人の見当はついているって!

田舎道の事なので、交通量は無く、道を通る人は限られているので、見かけない人(どうやら最近できた建売住宅に入居した人らしい)が、うろうろしている様が怪しいって。
現行犯じゃなければ捕まえられないし、見つけても逆切れされても怖いし・・・って言ってました。

タマネギやニンニクエリアは柵でもしなきゃならないかな〜とおっしゃっていました。
昨年まではそんなことは無かったのに、調整区域なのに新しい家がドンドン建って、新しい人が増えたら、難しいな〜。と。

ちなみに、くり子の畑は大丈夫か?と聞かれて、「被害は無いようです。奥地なので、まだ見つかっていないようですね〜。」なんて答えましたが、実のところあまり分かりません。
だって・・・大根の本数なんて数えていないし、端から順番に収穫していないから、どこの大根が減った・・・とか分からないですもの。
しかも、兄も適当に収穫して帰っているようですから。

タグ:畑仕事
posted by くり子 at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8518112
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31