アフィリエイト広告を利用しています

2018年12月19日

資産運用(?)

こんにちは。
くり子です。

父が、「カレンダーを持って来てくれたA銀行に口座を開設する!」と言い出しました。

A銀行は、実家から歩いて行けるくらい近くにあるのですが、父の口座はありません。
なのに何年も情報雑誌を毎月持って来てくれていました。
で、義理堅い父は口座を開設しようと思いたったわけです。

さて、口座を増やすのは管理が面倒なので、B銀行の口座を閉鎖してそれを移すことにしました。

ここからがくり子の出番です。

まず父と一緒にA銀行に行き、支店長を呼んでもらい、
「日々のポスティングを感謝しているので、他行から預金を移したい。
ついては他行からの振込手数料をサービス(免除)してもらえないか。」という内容を交渉しました。

支店長は、快く引き受けてくれて、後日、ポスティングしてくれていた男性と渉外担当者の、二人を実家に派遣して、普通預金口座を開設してくれました。

次に口座を閉鎖する予定のB銀行に行き、口座を閉鎖して振込してもらいます。
B銀行に着いたところで、父が「今まで取引していたのに、B銀行の口座を解約するのは悪いな〜」と腰が引けています。
「Aに口座開設したんだから、Bは閉鎖しないとだめだよ!あちこちに口座があると、面倒だからね。
それに金融機関はそんなに一人一人の口座閉鎖を気にしないよ!」と窓口まで引っ張って行きました。

案ずることはありませんでした。
免許証などの提示を求められることも無く処理して貰えました。

さて、振込した資金はA銀行で定期預金にしてもらいました。
B銀行より金利は低いものの、利便性と職員の丁寧さを考えると良かったと思います。
タグ: 日記
posted by くり子 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8401999
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31