アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月02日

免許の更新に行く。

こんにちは。
くり子です。

今日は運転免許の更新に行ってきました。
くり子の父が免許の更新で、
「高齢者講習(75歳以上)」が今日だったため
くり子も父の車に便乗して更新に行こうと思ったのです。

父の高齢者講習は8時30分受付だったので
その時間に合わせてくり子も更新することに。

免許センターの手続きはとてもスムーズです。
受付後、手数料支払い→書類記入→視力検査→写真撮影→講習→免許証交付。
てな動きで、9時40分には免許証を交付してもらえました。

免許センターでの写真撮影は、スピーディー。
せっかくバッチリメイクをして可愛い洋服を着ていったのに
鏡で整える間もなく写真を撮ったので、
髪がボサボサで随分老けて見える写真になっていました。
ん?気付かなかっただけで実際老けているのか自分?

さて帰りも父に乗せて帰ってもらいましょう。

と・・・思って係員に聞きました。
「高齢者講習は何時までですか?」
答えは・・・「昼12時頃までです。」


免許センターから2kmちょっとのところに畑があります。
畑まで歩いて行って
畑仕事でもしながら父のことを待つことにしました。



昼12時頃父から連絡があり、
「先ほど高齢者講習が終わった。
これから食事して、13時から免許の更新があるから
畑まで迎えに行けるのは14時頃になる。」
とのこと。


・・・結局くり子は
飲まず食わずトイレにもいかず。


父に迎えに来てもらった後
苗たちに水やりをして(父の車に水やり用のボトルを積んでいた)
やっと15時に家まで送ってもらいました。

おかげで畑が少し片付きました。





タグ: 日記 畑仕事
posted by くり子 at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6226338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31