くり子です。
昨日は、実家で父の年賀状の表書きの印刷を手伝いました。
途中までしか出来ず、続きは金曜日に行う予定です。
自宅で父の年賀状の裏の写真を印刷して実家に持って行った後、くり子の年賀状を印刷しようとしたら・・・インクが無くなってしまいました。20枚とか中途半端にしか印刷できていないので、明日インクを買いに行きます。父の年賀状と、くり子の年賀状どちらが先に出来上がるでしょうか。
父はとても贅沢で、3種類の年賀状を用意させられました。
1人で写真に写っているものと、くり子も写っているものと、背景を違えたものと。
なので、表書きを印刷するのは二人がかりです。
くり子がパソコンの操作をして、
「高橋さんは?」と聞くと、父が写真Aのはがきをプリンターの手差しに入れる。
「次、田中さんは?」と聞くと、父が写真Bのはがきをセットする・・・。
といった具合です。
大変に時間がかかりますが、父は送る相手の顔を思い浮かべながら楽しんではがきを選んでいるようです。
くり子は、裏面のデザインは同じなので、はがきはまとめてセットできるし、表書きも簡単に印刷できるはず・・・。
ただ、くり子は、印刷した後でコメントを書き加えます。これが時間がかかるんだな〜。
やっぱり、父の年賀状の方がはやく出来るかな?
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image