アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月28日

この時期に刺されました。

こんにちは。
くり子です。

今日も父と畑に行きました。
昨日、小松菜とかサラダ菜とか収穫したので、今日は収穫しません。

実は、竹が地下茎をぐんぐん伸ばして、畑エリアを荒らしているので、少し退治しようと思ったのです。
父と二人でスコップを使って掘り起こします。

母が水仙を植えていたエリアで、青々と葉っぱを伸ばしていたのですが、そこを掘り返してしまいました。
放っておくと、竹はドンドン伸びてくるので・・・水仙さんゴメンナサイ

今日は小春日和で、暖かい。
「服を脱いで作業してね〜」と父に言っていたのですが、「汗が出る」と。
見ると、上着とセーターと長袖は脱いでいたのですが、下着の半袖と長袖を着ています。
結局、「冬なのに〜」と言いながら、半袖シャツになって作業していました。

二人で頑張って作業したおかげで、しばらくは竹の畑への侵入を防げるかな。

そして、くり子は竹堀作業中、「ブト」に眉の上を刺されてしましました。
「ブト」は、刺すのか咬むのか分からないけれど、刺されたらチクリとするので分かります。
そして痛痒い。あと、めちゃくちゃ腫れます。

だいたい目の上を刺されるので、お岩さん状態になって、皆にはビックリされます。

ちゃんと虫よけハットをかぶっていたのに、蚊よりも小さいので隙間から侵入しやすいんですよね〜。
しばらくは世の中の人を驚かせないように家で大人しくしておきます。




タグ:畑仕事
posted by くり子 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7015511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31