アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月21日

カープの応援

こんにちは。
くり子です。

17日の水曜日にカープの応援に行ってきました。

まず、新幹線のチケットを販売機で購入。
父の広島行の時は広島までの往復新幹線を購入し、合計 9,020円。
くり子はチケットの購入方法を少し工夫し、合計 7,580円。
差額でお弁当が買えますね。
(正規の購入で、キセルではないよ
途中の三原駅で分割購入することで安くなるのです。
つまり、地元駅→三原駅 三原駅→広島駅という切符の買い方。
するとなぜか安くなるんですよね。
でも、切符が沢山になります。
乗車券と特急券がそれぞれ2枚ずつですので、片道の切符は4枚になります。
そして、在来線の自動改札では、3枚までしか受付してくれません。
改札の通り方にコツがいるのですね。
だから、父にはおすすめしませんでした。
が、くり子はケチなので、少しでも安くなる方法を駆使します。

さて、無事に広島に着き、球場内でぶらぶらします。
アーチェリーイベントに参加したり、アンケートに答えてお菓子やクリアファイルをもらったり、
売店で3色ボールペン(3色とも赤色・・・ですが、太さが違うという細やかさ!)をチェックしたり。

そして、4時から席につけるので、練習を見ながらお菓子やジュースを楽しみます。
試合が始まる10分前に、仕事を終えた旦那様と合流。
おしゃべりしていたら、いつのまにかゲームが始まっていました。
12971.jpg
席は3塁側。
広島のベンチの様子や球威が良く見えます。
12975.jpg12976.jpg

因みにくり子の写真は構図が悪く、旦那様の写真を拝借。
12969.jpg12970.jpg

この日は、リクエストが多くて時間がかかり、試合が遅くまで行われたので、8回の裏で勝利を確信したくり子たちは、帰途に就いたのでした。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by くり子 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | カープ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12519819
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31