アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月03日

カープV預金

こんにちは。
くり子です。

父はカープV預金をしています。
預金者には、抽選でペアチケットが当たります。

父は広島球場初戦のチケットをゲットしました。
ペアの相手にくり子が名乗りをあげたかったところですが、ちょうど旦那様が春の異動で転勤したて。
バタバタしているので、残念ながら・・・。

それで父はカープファンの同窓生を誘ったらしい。
同窓生は広島に近いエリアにお住まいなので、当日は広島駅で合流とのこと。
広島駅は地元駅と違い改札口も広いので
「ちゃんと会える?場所を決めていた方がいいんじゃない?」と心配するも、
「広いといっても1か所じゃろ。だいじょ〜ぶよ。」とのんきなものです。
「1か所と言っても、『新幹線口』『在来線乗換口』と改札は2か所あるからね。
『在来線乗換口』の改札口は1か所だから、そこを間違わなければ大丈夫かな。
まあ、お互い顔を知っているし、スマホも持っているし、連絡が取れるよう充電だけしっかりしておきよ〜。」

みどりの窓口はとても混雑するので、2日当日に新幹線チケットを購入するのに手間取らないよう、前もって新幹線チケットを父と買いに行きました。
そしてアドバイス。
「ペットボトルとか缶とかを球場に持ち込めないので、前もって紙パックのお茶を買っておくように!」

月曜日に確認すると、まだ買っていないとのこと。
「紙パックのお茶なんて売っていない。コーヒーしかなかった。」と言います。
「ほんとに?忘れとっただけじゃろ?」
ともかく試合は翌日。父に任せておいてはダメな気がして、畑に行く途中のスーパーで紙パックのお茶やジュースとおつまみを、父とそれからお世話をかけるであろう友人のために購入しました。

それから、帰ってくるのは夜なので、スマホのライトの点灯方法(自転車の鍵穴とか見えなかったらいけないからね)を確認したり、待ち合わせや写真・動画の撮影で必要になるであろうスマホの充電を忘れずにするように言いました。

さて、当日。
3時過ぎの新幹線に乗るとのことだったので、新幹線に乗り終え席に着いたであろう3時5分にLINEを送りました。
何回送っても返信がありません。
マナーモードにしているのかなあ。大丈夫かなあ。と心配していました。
が、まあ、何かあったら連絡してくるだろうから、無事、野球を楽しんでいるのだろうと推察しました。

翌日確認してみると・・・。
くり子の心配は的中。
駅での待ち合わせに友人を困らせていたようです。
友人は何度も電話をかけてくれていて、30分近くも探させたのかなあ。まあ待ち合わせ時間に遅れたわけではないけど、新幹線の到着時間が分かっているから、ずっと探してくれていたみたい。

・・・スマホ持っていても、充電がフルでも、使えなきゃ意味ないじゃん・・・。

まあ、最初ちょっとトラブったけど、久しぶりに友人と会って楽しかったらしいし、試合は勝ったし、今日はご機嫌だそうです。

・・・ちなみにくり子の所にも昨日、銀行から封書が届き、ペアチケットが入っていました。
旦那様に聞いてみると、これは少し後の日程なので、仕事も落ち着いているだろうから「行く!」とのこと。
旦那様は今年から広島勤務なので仕事帰りに現地集合です。


タグ:
【このカテゴリーの最新記事】
posted by くり子 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カープ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12496473
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31