アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月25日

あたらしいベッド。

こんにちは。
くり子です。

くり子はベッドを購入しました。
電動です。
清水の舞台から飛び降りるような買い物でしたが、100歳まで生きるとして、80歳でベッドを買って20年使うのと、50歳で50年使うのとでは、減価償却を考えても、若いうちに良いベッドを買っておいた方が良いかな〜と。
まあ、人生の1/3は睡眠時間ということなので、自分を納得させて購入に至りました。

くり子は胃の噴門部が閉じないため、胃酸が逆流します。
つまり横になったら絶対に逆流するわけで、食道を傷める恐れがあります。
そのため、ベッドは少なくとも5度は角度を付けた状態に設定し、フラットにならないようにしました。

さて、一晩寝た翌朝、ちょっと腰が痛く目覚めました。
というのも、角度が付いた位置に腰ではなく胸が来ていて変な角度で寝ていたからです。
枕や一緒に寝ていたはずのぬいぐるみのカメさんや布団までも落ちていました。

旦那様がいうには「想定内!」とのこと。
睡眠の質は45点。
父は「そのうち慣れるわ」と。

そして翌日、ちゃんとした位置で寝ており、腰も痛くはなく、落ちていたのはカメさんだけでした。
睡眠の質は95点に向上していました。
慣れたようです。


タグ:日記
posted by くり子 at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12274260
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31