アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月31日

お花見、その2

こんにちは。
くり子です。

二日続けてのお花見です。
というのも、銀行で手続しようとしたら、父が印鑑を間違えて持ってきていたので目的を果たせなかったため、翌日も同じ銀行に行くことになったからです。
銀行に行くだけじゃあつまらないので、帰りにお花見をして帰ることにしました。

前日と同じように銀行帰りにコンビニに寄って、ノンアルドリンクとおつまみなどを購入し、今度は東の入り口から本丸に向かいます。
実は前の日は、正面階段から上ったものの、本丸までいかずに二の丸あたりでお花見をしただけだったのです。

本丸までのぼると天守閣が綺麗に見えます。
前日は石垣と伏見櫓くらいしかみていません。
さすがに天守閣周辺はけっこうな人。
天守閣の裏手の石垣に段ボールを置き、お花見セッティング。
お花を愛でながら飲食していると、ひっきりなしに人が通ります。
セッティングしたときは、人の波が切れた時だったのでしょう。
何も思わずに食べ物を広げたのですが、食べ始めると、周りに人が次から次へと。
なんだか、とても良いロケーションのところだったため、皆がかなりの時間を使って撮影をしていきます。
きっと、くり子たち邪魔!と思われていたに違いありません。

その後、近くの喫茶店でお茶をしたあと父と別れました。
父はそれから歩いて帰宅しますが、途中でスーパーに立ち寄ってコッコちゃんのキャベツ(外葉)と自分のお刺身をゲットして帰るそうです。
タグ:
posted by くり子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11922485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31