アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月24日

壁紙の貼替、何とか終わらせました。

こんにちは。
くり子です。

なんとか一部屋分の壁紙の貼替が終わりました。
旦那様と二人で、
土日を2回と昨日(祝日)の合計5日間です。
壁紙屋のHPには、素人で、6畳間一部屋の貼替は半日から1日・・・と書いてありましたが、
・・・うそやん
・・・私たちが不器用なだけか???

注文した壁紙は生糊付きなので、使用期限があります。
糊が乾いてしまっては使えなくなってしまうので、期限内には使い終えたい、と続けて頑張りました。
期限は大体2〜3週間。とのことで、今日がその3週間目。
ギリギリでした。
30mの壁紙を用意したのですが、ほぼ使い切りました。もう少し残っているので、今週末残りmを計算して、足りれば(そして糊がまだ乾いていなければ)部屋の梁の部分にも貼っていきたいと思っています。
壁が真っ白で綺麗になりすぎたので、梁や天井他の汚れが気になってきます。
ただ、壁紙が足りなければ、梁の違和感は『差し色』だと思うことにします(笑)

最初のくり子の計算では、用意する壁紙は15mでなんとか足りるかな〜?と考えていたのですが、
「足りなかったらビミョ〜だから、(30mでも1万円もかからないから)多めの30m買ったら?」との旦那様のアドバイスを聞き入れました。

・・・結果、ほんとに丁度一部屋分の貼替が出来ました。
予定よりは広い部分の貼替になりましたけれど、(最初は、1面くらいをする予定だったけど、結果的に部屋全部になった)壁紙が足りなくなることも無く、あまり過ぎることも無く、貼るときも「かなり余分に注文しているから、少々破れたり失敗しても大丈夫!」という大らかな気持ちで作業できたし、結果オーライです。

貼替作業は、なかなか楽しかったし、段々手際もよくなって、様子も分かってきたので
またやると思いますが、これからは寒くなるのでしばらくはお休みです。
次は春が来てからです〜。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by くり子 at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11112962
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31