アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月28日

コロナワクチン接種

こんにちは。
くり子です。

しばらく前、くり子もやっとコロナワクチンの1回目を接種して来ました。

接種券が来て、くり子のかかりつけ医に電話したら、予約はいっぱいです。と言われ、
それじゃあ予約が空いたら・・・と言ったら、次のワクチンが入荷されるかどうかも分からないのでと断られました。

それを義実家で話していたら、「義姉のかかりつけ医がまだ受け付けてくれるよ。」と教えてくれたので、義姉に診察券を見せてもらって、その場でその病院に連絡。
その病院に「かかりつけ医に頼んでください」と言われたものの、予約がいっぱいで出来ないと断られたことを告げると受け付けてくれることになりました。
おかげで無事2回分の予約が出来ました。

1回目の接種はファイザーで、初診料として1300円ちょいかかりましたが、初めて行く医院なのでしかたありません。
色々聞いていると、くり子たちが予約した後、市ではめちゃくちゃコロナ罹患者が増えた為、どこも予約がとれなくなったようで、申し込みをした病院でも次の週には断っていたそうです。
初診料がかかろうと、無事予約できただけでも恩の字です。

さて副反応。
くり子は腕の筋肉痛が3〜4日続いたのと、接種当日の夜に微熱がでて、風邪で熱が出たときのような倦怠感がありましたが、翌日には通常通り。
旦那様は腕の筋肉痛が2日ほどあっただけです。

因みに、義兄と姪はモデルナの接種をしたのですが、2回目の接種で副反応が出たそうです。
義兄は38度5分、姪は40度の高熱が出たんだそうです。
義姉はファイザーで1回目の副反応はくり子とだいたい同じだったそうですが、2回目は筋肉痛以外は何ともなかったって・・・。

くり子たちも2回目の接種に向けて体調を万全に整えて、スポーツドリンクも準備しようと思います。
(スポーツドリンク云々については、義姉に聞きました・・・接種前後に飲んでおくといいよってね)
posted by くり子 at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10933379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31