アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月18日

ダイエット?

こんにちは。
くり子です。

最近、くり子はサラダチキンにはまっています。
鶏むね肉から、良質なたんぱく質が摂れるとのことで、ダイエット目的で始めました。
鶏むね肉はパサパサしてうまみが少なく、旦那様は好みません。
いつもモモ肉を買っています。

が、昨今のブームからむね肉を上手に使いたいと思い、塩麹に漬けてみたりしていました。
しかし、イマイチの反応。料理の味付けの問題かもしれませんが。

そして今度はサラダチキンにチャレンジしてみよう!と。

お肉屋さんで真空パックのむね肉を見つけたので、真空パックそのままを布巾を底に敷いた炊飯器に入れ、少し冷ました熱湯を注ぎ、蓋をして保温すること2時間。
(40分で良いとレシピには書いてありましたが、熱が入っていなかったらコワいので2時間保温。)
お皿に盛るときに、クレイジーソルトをかけたり、アボカドでソースを作ってかけたり。
しっとりしたお肉になっています。

ただ、物足りないかな〜。サラダチキンやしね〜。と、メイン料理のほかに付け合わせとして出していました。
メインが1品増えた感じになります。
・・・ダイエットにならんじゃん
タグ:日記
posted by くり子 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10347203
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
くり子さんの画像
くり子
晴耕雨読を目指す女性。 最近すっかり「手ぬぐい・モンペ」に馴染んでしまったため、 危機感をおぼえ、モンペの下にジーンズ着用。 更に危ない人物になりつつある。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31