くり子です。
先日、父の親戚が、新米を持って来てくれました。
いつもその親戚から新米を購入しているのですが、実家に来ていただいたのは初めてです。
くり子は初めてお会いしました。
で、来られる予定の日、親戚から電話。
家が分からない・・・と。
聞くと、実家から1〜2km離れたところにある会館に居るようです。
父が電話口で、「そりゃ〜行き過ぎだ。左に出て信号を2つわたって・・・」と説明しているのですが、
道が分からない人に右だ左だと言っても、そもそも車の頭がどちらに向いているのかも分からないのに、
判断のしようがありません。
「とりあえず、その場で待っていてもらって、迎えにいったら?」と言いました。
結論としては、迎えに行って良かったようです。
車にはナビは付いていないのに、3丁目・・・という曖昧な情報(結果的に住所も違っていた)で来られたようです。
いや〜、流石にそれで実家を探すのは難しいかも。
細い道もあるし、住宅も込み合っているし("^ω^)・・・
携帯電話で連絡が取り合えて良かったよ。
その親戚とお昼ご飯を一緒にとりながら、近況報告をしあったようです。
くり子が「この辺でもイノシシが出る・・・。」と言ったら、
しきりに「山が無いのにどこから???・・・」と言っておられました。
「山はあるよ〜。あそことか、あちらとか〜。」と指し示しても、
「山が無い・・・」と。
くり子たちの指さす山(ちょっと距離があるため、霞んでいるが)は、山として認識されないのか???
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image