アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
ファン
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月28日

常に断捨離が頭を巡らせるという病

いつもご訪問ありがとうございます。
断捨離アン、hurukichiです。

最近では断捨離ブーム風がひと段落して一部のマニア向けになったように
感じますが、各メディアで特集も組まれたり、まだまだブームはやみそうにありませんね。


9月もそろそろ終わるころですが、我が家では相変わらず家の収納問題に直面。
やっぱ、賃貸は色々考えることが多いね。


9月に処分したものと得たもの



今月はけっこう断捨離して、妻には「もうリサイクルショップにはいきたくない」といわれましたよ(笑)

ちなみに断捨離したものは

・テレビ台(横長52インチ用)
・子供用おもちゃ
・PC用デスク
・洋服20着以上
・ランドリーバスケット
・その他メガネとか小銭入れとか小物10点以上

そして購入したもの

・テレビ台

「かなり売れてます」ハイタイプ・背面収納付 壁よせTVスタンド(ウォール)(各色)テレビ台 M0500069「代引不可」「送料無料」「smtb-F」

価格:19,199円
(2017/10/2 10:45時点)
感想(26件)




https://www.e-goods.co.jp/fs/egood/i_tv_wall



2,3年前から狙っていたもの。理由は

・壁掛けしたいが賃貸では壁に傷つけられないから
・スリム化したいし、高さ調節したいから
・子供がテレビを叩いて危険だから


しかし購入してみて予想以上に良かったのでレビューするね。



小さい子供がいるがテレビも同時に楽しみたい賃貸暮らしにおすすめ



設置してみてもっとも感じたことはやはり、スペースが圧倒的に少ないということ。

私が購入したのはハイタイプだったが、赤ちゃんが届かない高さでいえば
ハイタイプが良い
と思う。
(うちの子は9か月男のコですが、手を上げさせて図ったら85センチはほしかったため)

結構記事ではハイタイプは高すぎるイラストが載っているが、実際はそれほどでもなかった。

また私の場合、テレビ台がスリムになった分、テレビ台の下に電子ピアノを置けるように
なったのは非常にありがたかった!
これで子供はリビングでいつでもピアノ練習できるし、0歳は届かないのでベスト!
しかも壁よせの台はピアノの足台にもなったしね(笑)

これからもシンプルで物をできるだけ排除した暮らしを目指したい。
子供が3歳、0歳なので毎日格闘している感じがあるがそれはそれで楽しみたい。^^

その他の断捨離記事は次回以降に載せますっ^^
検索
RSS取得
タグクラウド
プロフィール
ふるきちさんの画像
ふるきち
ご訪問ありがとうございます。ふるきちと申します。 片付けが苦手な妻とお話大好き娘(2歳)、暴れん坊息子(0歳)の4人家族。 家族の時間を大切にしながら東北のド田舎に素敵なマイホームを建てるため 日々、サーバエンジニアの仕事に励んでます。 将来、子供に誇れる仕事にしていくため、仕事、生活を赤裸々に公開中^^
プロフィール
記事ランキング
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。