アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
イオンショップ 楽天トラベル株式会社 トイザらス オンラインストア 三越オンラインストア 宅配寿司 銀のさら

広告

posted by fanblog

2012年06月20日

標高がわかるWEB地図

国土地理院がマウスでクリックするだけで、知りたい場所の標高を数字で表示できる

システムを作りました。今月から試験サイトで体験できます。

ニュースの詳細

パパもやってみました。自宅は標高27メートル。実家は標高25メートルでした。

試験サイトはコチラ

腕時計で標高を測れるやつがあるじゃないですか?

パパも持っていますが、電池切れで宝の持ち腐れになってますが。

あれって、セットするとき、標高0メートルでセットしないと正確な表示がされないと

取説にかいてあったような・・・。それって、海まで行けってか!と。

でも、このサイトで自宅の標高を調べれてセットすればいいんじゃないかと。

横着ですかね?

まま、本来は自宅周辺などの標高を知って、津波などの防災対策に役立てようという

目的なんですけどね。

税金もこうやって使われるなら納得ですな。

posted by kumasaburou at 22:03| 日記
プロフィール
kumasaburouさんの画像
kumasaburou
ちゃす、kumasaburouです。 ぼちぼち、やってます。 まぁ、よろしくね!
プロフィール

人気ブログランキング
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。