アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
イオンショップ 楽天トラベル株式会社 トイザらス オンラインストア 三越オンラインストア 宅配寿司 銀のさら

広告

posted by fanblog

2012年05月19日

とうとう我が家も・・・

マイホームを建てることとなりました。\(^ ^)/ バンザーイ

マイホームというか、実家を建て直して同居するだけなんですけどね。

王子1号が来年、小学校入学なんですよ。

もう、そろそろいい加減ってことで、思い切っちゃいました。

週末はここのところ、建設会社との打ち合わせで潰れてますがね。

なかなか、思い描く家を建てるのは難しいもので。

簡単な間取り図を描いてもらいましたが、資金面も考慮して考えると、

なかなかね。ε-(;-ω-`A) フゥ…

とりあえず、概算で2400万円(家本体+付帯費用)くらいでしょうかね。

一坪44万円ほど。

建設会社の営業さんがなかなか良い人で、いろいろと教えてくれます。

大手の「ザ・営業マン」という感じではなく、ざっくばらんな感じです。

やはり、ハウジングメーカー選びの最初のきっかけは営業さんと気が

合うか、合わないかじゃないでしょうか?(o-´ω`-)ウムウム

多少なりとも、気があって、仲良くなれば、大胆な値引きもありかも??

花と食の散歩道BunBun!Bee

実は、その建設会社のモデルハウスが今度、立て替えるというので、

今使っているモデルハウスの家具なんかを気に入ったのがあれば譲ってくれる的な

話になったんです。〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

モデルハウスの家具なんて、型は古いかもしれないけど、新品だからね。

車でいう「新古車」みたいなもの。ほんと、ありがたいなぁ〜。

京王百貨店

営業さんとは実は、実家が近いところなんです。

家族構成も似たような感じで、こっちの事情も理解してくれてる(はず)。

ほんと、出会えて良かったという感じです。

京王百貨店

小田急オンラインショッピング

All About COCOMO











posted by kumasaburou at 22:12| 日記
プロフィール
kumasaburouさんの画像
kumasaburou
ちゃす、kumasaburouです。 ぼちぼち、やってます。 まぁ、よろしくね!
プロフィール

人気ブログランキング
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。