アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
イオンショップ 楽天トラベル株式会社 トイザらス オンラインストア 三越オンラインストア 宅配寿司 銀のさら

広告

posted by fanblog

2011年05月15日

昨日、アド街見ました?

テレビ東京「出没!アド街っく天国」で昨日、足利市を紹介してました。

昨日は、何気にザッピングしてたら、気がついて。

録画、間に合わなかった・・・。il||li_| ̄|○il||li

朝刊見てなかったらからな〜。 il||li_| ̄|○il||li

色々と紹介されてましたが、足利流シュウマイなんてのはマニアックですな。

パパも子供のころ、屋台のラーメン屋で食べましたよ。

初めて食べる人はびっくりするかもね。Σ(°Д°;

中味、玉ねぎだけだし。

はずれにあたると、玉ねぎがちょっと生だったりして。Σ(°д°lll)ガーン

「鳥つね」もおススメです。

パパは子供の頃、母方の祖父母の家が「鳥つね」の近所なので

よく祖父母の家に遊びに行くと、「鳥つね」の「鳥重」を食べました。

うなぎもおいしいけど、「鳥重」もおいしいです。

足利人は「ソース好き」ってのもうなずける話。

確かに、子供の頃からシュウマイはソースだし、

白飯にソースかけて食べるの好きだし。(パパだけかも)

中華料理のシュウマイは辛ししょうゆで食べますけどね。

手嶋優さんの実家「八幡屋」の

「ゆずせんべい」もおいしいですよ。


地元が紹介されるってのは嬉しいですね。

観光客が増えて、地元が賑わってくれたら嬉しいです。

マナーの悪いお客さんはお断りですけど。









posted by kumasaburou at 08:15| 地元
プロフィール
kumasaburouさんの画像
kumasaburou
ちゃす、kumasaburouです。 ぼちぼち、やってます。 まぁ、よろしくね!
プロフィール

人気ブログランキング
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。