アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
イオンショップ 楽天トラベル株式会社 トイザらス オンラインストア 三越オンラインストア 宅配寿司 銀のさら

広告

posted by fanblog

2010年12月19日

年賀状

年賀状、やっと書き終わりました。

(毎年、ママに「早く書け」と急かされるので)

とはいえ、宛名書くだけなんですけど。(´・ω・)y─┛

いやはや、写真付の年賀状なんで、我が家のプリンターじゃ、

印刷できねーんですわ、これが。

最近は何でもかんでもPCで作ってプリンターで印刷できるんで、

たまには手書きも良いかなと毎年思っておりますがな。

年賀状を書くにあたって、マナーとかあるでしょ?

基本、親戚や友人、会社の上司や同僚にしか書かないからあまりマナーなんて

気にしなかったけど、調べてみた。

「年賀状・暑中見舞いドットコム」にあったよ。

キリスト教圏ではクリスマスカードに賀詞を添えて、クリスマスと年賀を

兼ねた季節の挨拶状にするらしい。

よく「X’mas」と書くけど、あれは間違いで「Xmas」が正しいらしい。

ほぇー、当ブログでも「X'mas」ってさんざん書いてきたけど、

間違いだったのね。Σ(°д°lll)ガーン

さて、郵便局に出しに行くとしますかな。









posted by kumasaburou at 09:17| 日記
プロフィール
kumasaburouさんの画像
kumasaburou
ちゃす、kumasaburouです。 ぼちぼち、やってます。 まぁ、よろしくね!
プロフィール

人気ブログランキング
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。