アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月03日

池袋サンシャイン60展望台SKY CIRCUSに行ってきました!

池袋のサンシャイン60展望台に行ってきました!
全館リニューアル工事で休館してたんですよね。

image.jpeg

リニューアル後、SKY CIRCUS(スカイサーカス)となって、景色を楽しむだけではなく、VR体験もできるとの事。
せっかくならVR体験もがっつりしようということで予約して行きました。
結論、予約して行って大正解でした。

皆さんもここから予約できるみたいなのでVR体験したい人は予約して行ったほうがいいですよー。

image.jpeg

早速エレベーターで60階へ。
展望台行きのエレベーターでは雲のうえに向かっているようなワクワク感を演出してる感じです。

上に登ると、まず最初に池袋の夜空のCGのムービーを見ます。
ここだけ撮影録音禁止。
ここのCGはなんていうか結構ハードでびっくりした。
心臓悪い人とか大きい音が苦手な人は注意かもw

それが終わると自由に回れます。
う〜ん、思った以上にかわいい・・・!
正直こんなにデートスポット感あると思わなかった・・・。

image.jpeg

これは池袋の景色を見下ろすことができる窓・・・。
こわいっ・・・んだけど実はCG。
CGだってわかっててもちょっと怖く感じるくらいリアル・・・!

image.jpeg

こっちは本物の池袋の夜景。
相変わらず綺麗です。

image.jpeg

あれ?池袋の夜空にUFOが?って感じのCG。
結構よくできてます。

image.jpeg

様々な幻想的な世界が広がります・・・!
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

さて、今日のメインイベント、「TOKYO弾丸フライト」と「スウィングコースター」です。
VRテクノロジーと最新の4D体験によるスリル満点のアトラクションらしい。
バーチャルだってわかってても怖い。

まず、TOKYO弾丸フライトに乗りました。
この筒の中に入ります。これが90度前方に傾いてうつ伏せの状態でスタート。

image.jpeg

スタップのお姉さんがすごい優しくて、私が結構怖がってたら、「苦手ですか?大丈夫ですよ。目を閉じちゃえばただ揺れてるだけです。あと、ちょっとだけ下の方みるとゴーグルの隙間から床が見えるので床見て落ち着いちゃってください!」って言ってくれて一安心。

しかしこのTOKYO弾丸フライト、バカじゃないの?ってくらい怖かった。
作った人ほんとバカじゃないの?(尊敬を込めてね)
正直3分の2以上目を閉じてたわ!!(ごめんなさい)

てことで次に「スウィングコースター」。
このブランコに乗ります。
ブランコに座った後に床が下がって足が浮いてる状態になります。

image.jpeg

TOKYO弾丸フライトでちょっと耐性がついたのと、スウィングコースターの方がPOPな作りになってたのが良かったのか、私はこっちの方が楽しめた!
池袋の街を高速で空中散歩してる気分になりました。

前から風がくるのと足が浮いてるから、VRってわかってるのに遠心力を感じたりとか、本当に飛んでるみたいだった。
VRすげーわ・・・。

しかしTOKYO弾丸フライトよりスウィングコースターを先に乗った方が良かったかも。。。
TOKYO弾丸フライトはほんとバカだからな・・・。(尊敬を・・・再)
手に汗びっしょりだったよほんと。

最後にお土産コーナーにてTOKYO弾丸フライトキャラメルポップコーンを発見。
これ企画した人もバカなんじゃないの・・・。(尊敬を・・・略)

image.jpeg

てことでSKY CIRCUSとっても楽しかったです!
また行きたーい!

今回は夜景が綺麗な時間帯に行ったんだけど、幻想的で本当に綺麗だった!
今度は明るい時間帯にも行ってみたいな〜。



posted by 青クマ子 at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食レポ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5216196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
青クマ子さんの画像
青クマ子
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。